※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那さんは家族のお出かけの準備をあまり手伝わず、時間がかかることが多く、予定よりも遅れがち。仕事のために車を使うため、チャイルドシートや荷物を運んでくれるが、自分のペースで行動しているようで、ストレスを感じることがある。

家族でお出かけする際なんですけど、皆さんの旦那さんは準備手伝ってくれますか⁇

うちの旦那は毎回家を出るギリギリに起き家事や荷物の用意などたまーに手伝ってくれるんですけどほとんどせず予定より時間かかるのが毎回です😭

旦那は家の車を仕事の時に乗っていくのでその度にチャイルドシート外していて出かけるたびにつけてるのでチャイルドシートつけたり、ベビーカー運んでくれたりはするんですけど、いつ終わるのかと思ったら三十分近く戻ってこず洗車してたり。。。笑

荷物多い日などは家が二階なので荷物は重いし荷物か娘どっちか運んでもらいたかったりするので、チャイルドシートつけ終わったならどっちか持って!なんで洗車してるの?って言ったら自分がいつまでも降りてこないからじゃん!とキレ始めたり。。。

これが普通なんですかね😂

コメント

egg

わかります( ^_^ ;)
女は準備に時間かかるから早く準備終わったなら子供の着替えとかやっといて欲しいです💦
あまりにも遅いと着替えはやってくれたりするんですけど、他にも水筒洗ったりもして欲しいです( ^_^ ;)

  • m

    m


    やる事多いの毎回わかってるはずだから少しでも手伝って欲しいですよね😖

    • 11月30日
👧👦👼👼🤰

うちの旦那も出かける15分前くらいに起きます😅
大体予定より遅れますね🤔

  • m

    m


    同じく15分前起床です😂
    やっぱりそうですよね😭

    • 11月30日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    予定時間に出発したことないです😂
    旦那曰く予定は未定だから!らしいです😓
    それを聞いてから旦那を当てにしないって感じに私もなり、家族で出かける時は早めの時間を伝える事にしました😅

    • 11月30日
ままり

私の旦那もそうでしたよ、自分の準備はそそくさして、娘の準備はこっちが言わないとノータッチです。言わないでも「なにか手伝う?」とか言えよって何度心の中で思ったことか…!!!笑。

  • m

    m


    うちも言えばやるスタイルです😫笑
    私も同じことを毎回思います🥺

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    後半は手伝いしないと怒られると思ってとりあえず手助いはしてくれるんですけど、自分の準備は終わったの?と聞くと「だから終わってないって」みたいにちょっとキレ気味で言われるので、なんなんだよと思いました…(笑)男って本当に気楽な生き物🤥

    • 11月30日
  • m

    m


    本当に気楽だなってよく思います!!笑
    私も終わったならこれやってよ!って言うとよくキレられるので、キレたいのは私だよ!って思いながら諦めた方がいいのか彼の気分に任せるか考え中です😂笑

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    終わったならこれやって→キレるってパターン、全く同じでした!!!なんでしっちがキレるとか、全く理解できませんよね︎(笑)むしろなんで子供の用意は母親がやると思い込んでいるのか…父親なんて妊娠も出産もせず楽して父親になってんだから、産まれてからの頃は色々やれよって思いますよね。私だったら言い続けますね!笑。言われるの嫌になれば、そのうち彼からやってくれると思うので(笑)

    • 11月30日
  • m

    m


    キレてる理由を知りたくなります笑
    キレられるとこっちバタバタ準備したのに行く気もなくなりますし😂
    私もよく妊娠出産してないんだからそれ以外に出来ることたくさんあるししてってよく言います笑
    うちもしつこく言い続けようと思います🙄

    • 11月30日
旦那はプーさん

子供達の着替えは旦那さんにさせてます!笑

私が化粧してる間にできる事
考えてして!って言ってますw

  • m

    m


    うちも最近着替えはしてくれるようになりました😵

    こっちが何か準備してる間に並行して違うこと自らやってくれるとやっぱり助かりますよね😂

    • 11月30日
まめ

なーーーんにもしませんよ。

むしろ時間通りでれません。

俺のしたくすぐだからといあながら一番時間かかる。。
10分は最低おくれますよ。

私たちは毎回時間通り家出れますが夫がいると、みだれます。

  • m

    m


    やっぱり男の人ってしないもんなんですね😭

    うちもギリギリに起きてきてギリギリに支度終わらせたと思ったら、それ今必要なの?ってことをし始めたりするのでかなりロスします🤯

    • 11月30日
  • まめ

    まめ

    居ない方が生活リズム、おでかけめっちゃスムーズです!

    • 11月30日
🦒

このイラストの現象ですね。
妻が子どもと格闘してる間夫はゆっくりしてて、やっと妻が自分の支度してるところに「まだ準備できてないのか?」って

全国共通なんじゃないでしょうか😞

  • 🦒

    🦒

    全国じゃなくて、万国共通でした💦

    • 11月30日
  • m

    m


    まさにそんな感じです😂

    • 11月30日
ちゃんゆん

前日夜に、次の日子供に
着せる服一式、オムツを出しておきます。
何着せたらいいかわからん
ってなるのを防ぐため笑
朝から出かけたいときは
前日に朝して欲しいこと
話して書きます笑
これとこれどっちがいい?
したい方選んで!的な笑
朝のバタバタでイライラしてたのが、決めてしまえば責任もってするしかない人なのでそうしてます^ ^

  • m

    m


    確かに洋服なら前日からでも用意できますもんね!!
    私も朝はこれをやって欲しいから何時に起きてね!って伝えるんですけど結局起きるのはギリギリ。。。
    起こしても中々ベッドから出てこずです😭

    • 11月30日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    朝弱いんですね😭😭

    • 11月30日
うみ🌼

普通ではないとは思いますが、うちの旦那も同じタイプです😅

ちょっと前まで出かける5分前に起きてきてシャワー浴びてました。
ほんと、なんだこいつ!?状態です(口悪くてすみません)

何年も怒り続けてようやく自分の支度(起きることとシャワー浴びること)は間に合うようになりましたが、子供の支度を手伝ったことは一回もありません。

手伝ってくれるタイプだったら普段から色々進んでやってくれますよね💦

今となってはそういう旦那さんを選べば良かったと自分が反省してます😂

  • m

    m


    5分前⁉︎絶対間に合わない😂

    わたしも結婚前まではこの人やってくれる人だろうと思ってたんですけど残念です😭

    • 11月30日