※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

私が間違っていますか?現在2人目妊娠中で悪阻もだいぶおさまってきた頃…

私が間違っていますか?
現在2人目妊娠中で悪阻もだいぶおさまってきた頃です。
1人目が生まれてしばらくしてから夫のジム通いが始まりました。
週に3日ほど仕事から帰ってきてご飯食べて、子供を寝かしつけるタイミングでジムに行って帰りは深夜の12時前後です。
子供の相手、お風呂はしてくれています。

ただ今日1時すぎても帰ってこなかったので
とうとう我慢の限界がきて、
自由にしすぎ、父親の自覚を持って
と言ったら
「子供が寝てるタイミングで行ってるんやから関係ない、自由の時間やろう」と言われました。

突っかかると必ず逆切れして物に当たって何日も家出をする旦那なので、これ以上何も言ってませんが…

なんだか連日の喧嘩もあって疲れました…

コメント

くれは

まずそんなに自由になりたいならなぜお子さんふたりもつくられたのか、、しかも寝かしつけタイミングと、寝ている時じゃだいぶ違うんだけどてなりますよね

egg

子供の相手と、お風呂してくれるなら私はまぁいいかなぁ……とは思いますが当然のように行かれると嫌ですね( ^_^ ;)

私も週数同じぐらいなんですがマタニティブルーなのか情緒不安定がすごくて前までなんとも思ってなかったことが突っかかって喧嘩になりました💦
今は少し落ち着いたんですが💦そういうのは無いですか?

旦那はプーさん

寝てる時間だから何?ってなりますよね😳

私ならもう頭にきて
何?そんなに独身に戻りたいなら
戻る?ってキレそうです😰

ちー

うちは子供が生まれてからの方が、ゴルフ熱が異常なほど強くて、今は、会社も辞めてフリーですが、ゴルフしかしてない生活で、子供の相手もタブレット任せ+オムツも1日一回変えるか変えないか、レベルなので、子供の相手とお風呂に入れてくれるだけ、マシな旦那様だなぁ~と思ってしまいました🙇🙇
うちは私がヘルニアで、本当に立ち上がれなかった日以外で、子供をお風呂に入れたことがありません。。。
基本的に子供の世話は全くしないですし、何なら旦那のご飯の時間も自由すぎて、子供と合いません😢😢
ゴルフの近場の練習も、天候さえ良ければ、1日おきに行きますし。。。
私がもし旦那に、自由すぎ‼️と話したら『子供の世話は男の役割じゃない💢今の生活出来てるの、誰のお陰か考えろ💢💢』とキレられて終わりです。。。
ただ、私も二人目がいたら、もっと強く出られるかも……ですが。。。

deleted user

私ならやってくれてることや外出時間をこと細かくメモします。
とりあえず携帯でも。

外出時間に起こる事、
自分の体の不調も記録し
理解を求めようと行動しますね。

それでもキレる等なら実家に帰る、父親は寝てる時にいないのが普通だと思っているのなら離婚も考える。
ジムを行くなとは言わないけど何時から何時までには必ず帰ってくる(主さんが納得する時間帯)をきちんと守って。と強気で伝えます。

物に当たろうが
弱いところを見せると強気になるのが男です。
頑固しても譲らない態度も必要になります。
殴られて泣き寝入りも嫌なのでその話する場合は勿論録音しますね♪

ちゃんゆん

私は子供の相手、お風呂して
寝るタイミングでなら
いいと思います。
普段仕事して、自由な時間
作ってもらいたい派なので

ねこ

旦那さん、ゆぴさんに甘えてませんか?よく家庭もったねと思います。うちもそうでした。