※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

お風呂上がりの髪の乾かし方について相談です。息子の寝かしつけ後に乾かしてもいいでしょうか?ドライヤーの音で気になります。

ワンオペ育児の方!お風呂上がり自分の髪の毛っていつ乾かしてますか?💦うちはお風呂上がり息子のスキンケアなりなんなりしてそのまま寝かしつけに入るので、もう息子寝た頃には乾いてます(自然乾燥)なので髪がぼろぼろです😧
お風呂出て息子に服着せてお茶飲ませたら、髪乾かしてもいいですかね?((T_T))
リビングに置いてはいけないからドライヤーをリビングに持ってきてささっと乾かせば良いですかね?

寝る前に音うるさくないかな?とか色々考えてしまいます,,,

コメント

ちっぴ

分かります!
とりあえず私はシャンプーから変えました!笑
お風呂で寝ちゃった日以外は、脱衣所で子どもの事済ませて少し遊ばせたり歯磨きさせたりしてる間にぱぱっと乾かしてますよ☺️

• えま

えま

脱衣場はすぐ脱走してしまうので
    いてくれるのが羨ましい,,,

お風呂で寝ちゃうってことがあるんですね(○_○)!!

• 11月30日
  • ちっぴ

ちっぴ

ドライヤーを子どもにもフワッて当ててみたりして、遊びながら待ってる感じです!

そうなんですよ~😂湯船に浸かると大の字で寝ちゃうんです😂

• 11月30日
ぴっぴ

お風呂の時間はもう少し前倒しに出来ない感じですか?
もし少し早めに入れるなら入って、ドライヤーの時間を作ってもいいかもです☺️🙏🏻

私もドライヤーはリビングに持ってきて、娘がひっついたり遊んだりしながら乾かしてます(笑)

• えま

えま

リビングでドライヤーしてるんですね!
    私も明日からそうしよ~(>_<)

回答ありがとうございます❗️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

いつもリビングで乾かしてますよー☺️
その間子供は遊んでます!

• えま

えま

私も明日からリビングでドライヤーしてみます❗️回答ありがとうございます((T_T))!!

• 11月30日
ぺろみ

私は子どもが起きてる間に自分の頭乾かしてますよ〜😄

自分が風邪ひいたらいけないので、ドライヤーしてから寝かしつけてます。

• えま

えま

いつも首が冷えて寒いです((+_+))

ちゃんと乾かそうと思います!

• 11月30日
AS ONE🌈

髪の毛濡れたまま布団入るの嫌なので、いつもお風呂出て保湿等した後にリビングで子供の様子見ながら乾かしてますよ〜😇
もし眠かったらその間に勝手に寝てたりもします😂

• えま

えま

お風呂出てスキンケアするタイミングなくていつも髪はゴワゴワ顔はカピカピでした((T_T))
    ちょっと待っててもらおう,,,

その間に勝手に寝てくれるとか羨ましい,,,( ;∀;)

• 11月30日
🐥🐥

下の子が乳児の頃、抱っこ紐で寝かしつけながら髪乾かしてました😂
意外とあの音 ちょうど眠くなるみたいです😜

• えま

えま

換気扇の音が寝かしつけに良いって言いますもんね!同じかな!?
    抱っこしながら乾かしてみようかな?😃✨ありがとうございます!

• 11月30日
moony mama

私、もともと自然乾燥派です。
なので、余程のことがない限り、ドライヤーしません。
きちんとケアすれば、ドライヤーなしでも、髪ボロボロになりませんよー😊

• えま

えま

ドライヤーなしでどんなケアしてるんですか!?(○_○)✨

• 11月30日
  • moony mama

moony mama

すいません、ちゃんとって言いながら大したことしてません😅

タオルドライの後、100%の椿油をトリートメントがわりにつけてるだけです😝
    適度な保湿があり、でもベタつくこともなく。
    ゆるくパーマかけてますが、朝は寝癖直しなどの浸透力の強い液体スプレーしてクシュっとして終わりです。
    髪質もあるのかと思いますが、もう数年こんな感じです。

• 11月30日

お風呂上がって息子に保湿剤を塗って着替えをさせてから自分の髪を乾かします!

• えま

えま

私もその順でいってみます!!

• 11月30日
のぞみ

ワンオペ育児で夜は息子と一緒に就寝してます。
私はお風呂から上がって服を着せたらそのまま洗面所ですぐ頭乾かしてます。
その後お茶飲ませますよ⑅❁*

• えま

えま

息子さんは洗面所で待っててくれる感じですか??
    うちの子はお風呂上がったら裸のまま即洗面所から出て行ってしまいます😭

• 11月30日
  • のぞみ

のぞみ

うちも洗面所に出るとすぐ出てしまいます。
    でも、お風呂場以外の電気は消してるので怖いせいかすぐ踏みとどまってます笑
    あとは、基本的にお風呂場でオムツ、クリームまでは済ませてます◡̈⋆

• 12月3日
はじめて

17時からお風呂なので
お風呂上がっておっぱい飲んでもらったら、髪の毛乾かしに行ってます(*・ω・)ノ

はじめて

ごめんなさい。
月齢が全然違うかった…。
失礼しました。゚(゚^o^゚)゚。

• えま

えま

すみません回答今見ました!

4ヶ月の時は私ほぼ髪を洗ってなかったです😃←
    あんまり外出しなかったので,,,

寝返り始まったら髪乾かしに行くのはひやひやするかもですね!!

• 12月15日