※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
妊娠・出産

妊娠後期に腰が重くて痛み、仰向けでストレッチすると腰が痛むとつらいです。

妊娠後期のつらかった体の変化ありますかー?(*^o^*)

私は腰が重く痛くてストレッチしたくても仰向けすると腰がピキッどなり痛くてつらいです😭😭

コメント

バナ

恥骨がとにかく痛かったです😭
そのことを先生に話したら
1センチ恥骨離れてるね
と言われました。

恥骨離れるってどゆことー!笑
って思いましたよ。。笑笑

• なあむ

なあむ

なんですかそれー😭笑笑

恥骨って離れるものなんですか?😭😭

• 11月30日
さやか

とにかく私も腰が痛すぎて…マッサージボールに寝転がってグリグリ自分で押してました。やりすぎは良くないらしいんですけど痛すぎていたすぎて……😭

• なあむ

なあむ

同じです…。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっぱり腰押すのってよくないんですかね😭

• 11月30日
  • さやか

さやか

何事もやりすぎは良くないって言いますしね…でも私はそんなこと言ってられなくてもーグリグリでした。全力で。笑
    お産の時もやっぱりそこがずっと痛くてそのボールでずっと旦那さんに渾身の力で押してもらってましたよ😚💓💓笑

• 11月30日
  • なあむ

なあむ

遅くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうなんですよね😭
    私も腰とお尻がいたくて旦那さんにグリグリおしてもらってます😭😭

• 12月3日
  • さやか

さやか

あれなんで痛いんでしょうね☺️湿布も妊娠中だと貼れないし、ひたすら横になってました…でもお医者さんには動け動け言われて…お医者さんが正しいんですけどね( *´꒳`* )❤笑

• 12月3日
りす

足のむくみがヒドかったです😭
痛すぎで夜寝れないほどでした。
夏だったのでサンダルでよかったのですが、男性が履くようなLLサイズとかの買いました(笑)

• なあむ

なあむ

足のサイズがかわるほど足パンパンになったんですね🥺

いつ頃からむくみ始めましたか?。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月30日
  • りす

りす

むくみ始めたのは、7ヵ月ぐらいからだと思います💡
    初めは、1日中立ちっぱなしでいた時ぐらいな感じで脚痛いな〜ぐらいだったんですが、最終的には、土踏まずが無い状態(いわゆるゾウの脚みたいな感じ)になってました😂
    それでも検診などでは、ちょっとむくんでるけど、問題ないね〜と言われました(笑)

• 11月30日
  • なあむ

なあむ

遅くなりました😭
    ぞうさんの足でもちょっとのむくみなんですね🥺🥺
    後期になってくると色々痛かったり辛い事が多くて早くうみたぁーいって気持ちになります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月3日
Misaki

月一のつわりと嘔吐が一緒に来る日があって、それが辛かった😅 死ぬかと思った笑