※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけ頻度や場所について相談したいです。赤ちゃんが月齢が低い時、どのような場所に行くのが良いか悩んでいます。

寒くなってきましたが、
月齢が低い時のお出かけどんなですかー?

私は島根に住んでるのですが
だいぶ寒くなってきて雨も多くなりそうです。
そのうちきっと雪も☃️

けど、まだ赤ちゃんは首が座ってないので
買い物や病院、育休中の会社など
用事のあるとこへ週に数回出かける程度🤔
家の周りはベビーカーで
お散歩するような道じゃないので
お散歩も中々できず。
車で少し行くと支援センター、大きな公園
車で30分くらいでショッピングモール
という感じです。
そして、夫は休日も仕事だったりで
基本赤ちゃんと二人行動です💦

私はこんな感じなのですが、
月齢が低い時赤ちゃんとのお出かけ
どんな頻度でどんなとこなんでしょう??
赤ちゃんのためにはベビーヨガとか
支援センターとか行った方がいいかなあと思いながら
新しいとこに行く勇気も出ずでして😔

コメント

なたでここ

無理に出かけなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
雪降るようなところなら尚更💦足元も危ないですし💦

私は大阪なので、雪もほとんど降らずですが、
冬に出かける時はジャンプスーツ着せてました😉

  • さわ

    さわ

    確かに赤ちゃんを連れて足元危ない季節は怖いですね⚡️
    無理にお出かけせず、天気のいい日に気が向いたらくらいにしておきます☺️

    冬はジャンプスーツがベストなのですね!ありがとうございます!

    • 11月30日
みいも

その頃お出かけは2日に1回くらいしてました。
ショッピングモール通ってました。
毎日こどもと2人きりだと気が滅入るし、ぐずることも多いので、買い物、気分転換がてら車で行ってました。
ベビーマッサージを看護大学や地区でされてたり、個人団体でされてたりするので、ネットで検索してみるのもいいかもしれませんね💖

  • さわ

    さわ

    同じく二人きりだと気が滅入りそうです💦
    気分転換は必要ですよね!首が座るまではちょっとお出かけでリフレッシュしますー!
    ベビーマッサージは情報収集してみます💡

    • 11月30日
まる

うちも家の周りは坂ばっかりでベビーカーじゃ無理なので
1ヶ月検診後から抱っこ紐で息子と毎日お散歩はしてました😳
一番暖かい1.2時くらいで☺️
産後ダイエットも兼ねて・・・
あんまりショッピングモールもインフルエンザなどあって行きたくないから
なるべくお散歩、支援センターくらいでしたよ😊

  • さわ

    さわ

    抱っこ紐、買ったのにまだ怖くて😭笑
    せっかく買ったのでそろそろ使いこなせるように頑張ってみないとですね!
    確かにお昼くらいなら暖かい日はいいかもです!

    • 11月30日
みずたま

同じ中国地方で、山あいのド田舎住みです。
うちは上の子が12月生まれでしたので、春先までお散歩もしなければ、週2回ぐらいの買い物ぐらいしか行ってなかったです。
支援センターなどもなかなか行く気にもなれずほぼ行ってません。
気分転換したいときはショッピングモールに行ってました!!

  • さわ

    さわ

    中々、周りが散歩しづらくて、寒い時期だと引きこもりになりますよね🤔
    この時期引きこもりになるのは仕方ないってことで気にせず過ごして、天気良ければ少しお出かけくらいにしておきます!

    • 11月30日