※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米
子育て・グッズ

大泉門について、頭皮が湿疹で凹んでいることが気になるが、赤ちゃんは元気で問題なさそうですか?

大泉門について

先程沐浴後を終わらせて授乳しようと抱き抱えた時に頭皮の一部が濡れており(湿疹が出てたあたり)拭いても匂いも色もなにもありませんでしたが
それが気になり頭を撫でた時に大泉門が普段よりも凹んでる感じがしました。

今は授乳終え、寝ていてぐったりした様子もなく熱も平熱でうんちとおしっこもあり。
これは気にしなくても大丈夫ですかね?

コメント

マリ

大泉門は呼吸してるだけでも少しだけ膨らんだり凹んだりしてるそうで、沐浴したことによって脳圧が上がったり下がったりすることでも膨らんだり凹んだりしますよ💦脱水症状がある時も凹んだりします😥ぐったりした様子が無く、熱などもないなら沐浴したことによるものだと思いますので問題ないかな?と思いますよ。

  • 玄米

    玄米

    ありがとうございます!
    今日は念入りに頭を洗っていたのでそのせいで異変あったかなと心配になりました、未だに変化なく、寝ているので大丈夫そうですかね😭

    • 11月29日
  • マリ

    マリ

    大丈夫だと思います😊
    念入りに頭を洗ったということでしたら、いつもより沐浴時間も少し長くなってしまって、大人でいうところののぼせた状態だったのかなと思います💦大泉門が閉じてくるまでは結構あるあるだと思いますよ😅

    • 11月30日
  • 玄米

    玄米

    安心しました😭
    ちょっとでも変化があるとすぐ心配になってしまって
    回答ありがとうございました😭!

    • 11月30日