※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

泣きごとを言わせてください。モラハラがひどく離婚調停中なのですが、…

泣きごとを言わせてください。

モラハラがひどく離婚調停中なのですが、全く応じてくれません。離婚しないの一点張り。
子供にもあわせろ、俺の両親は初孫なんだぞ、と。
離婚裁判になりそうです。

調停してもなんにも進みません。
前回いいと言っていたことが、今回は覆されたり。
もういやです。

裁判になっても、モラハラは認めてもらいづらおようで。そしたらわたしは、離婚できず、ずっとこのまま😭
面会交流もきっとしなくちゃいけなくて、連れ去りを怖がって。

もういやです。
なんであれだけ人を苦しめられるの……
泣きたいよ……

コメント

ぴょん

弁護士さん雇ってますか??
モラハラなどの証拠はありますか??

• みー

みー

弁護士やとってます。証拠はできる限りあつめましたが、決定的なものはあまり集められなかったと思います。
    弱いといわれそうです。もっとひどいのたくさんあるのに、ボイスレコーダー用意してる時だけ暴言は吐かず詰め続ける。
    離婚認めてほしいです。

• 11月29日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね… モラハラ男は多分離婚はそう簡単に認めないので、恐らく裁判になりそうですね…💦
    私は元夫がDVで、義母とのやり取りのメールしか証拠がありませんでしたが、十分な証拠になると言われましたよ!
    無事離婚出来るといいですが…

• 11月29日
  • みー

みー

そうなんですね!義母とのメールの中に、殴られたとか具体的なことが書いてあったんでしょうか?
    そして、協議離婚ですか?
    色々聞いてすみません。
    ありがとうございます、本当に、早く解放してほしいです😭

• 11月29日
  • ぴょん

ぴょん

そうです!
    暴力は良くないよね。みたいな感じです!
    弁護士やといましたが、調停申し立て中に急に元夫が離婚届送ってきたので、結果的に協議離婚ですかね😓
    離婚してくれないと手当も貰えないし児童手当も旦那のままだし困りますよね💦

• 11月29日
  • みー

みー

そうなんですね。わたしも義母と何時間も詰められて泣き続けて大変よねみたいな録音があるので、少しは有効になるといいです。もう泣きながら裁判官に訴えます😭
    いきなり送ってくるってなんなんだというかんじですが、無事離婚できて本当によかったですね!
    聞いてくださってありがとうございました😭

• 11月29日
i

大丈夫ですか?
最悪、夜逃げ屋みたいなところにお願いして夜逃げという方法もありますよ

• みー

みー

ほんと、にげたいです。でも、親権者変更とか言われたら不利になるようで……。。
    離婚したいです。。

• 11月29日
なぎさ

あたしの旦那もモラハラで
義両親にも旦那にも嫌気さしまくりです!
俺が子ども引き取るだなんだって言ってたくせに
最終的に養育費払わないから
息子は諦めるとか言われました!まだ離婚していないのですが、お金ためたらそっこー離婚します。養育費は貰った方がいいかもですが、関わりたくないのでいらないです。
息子も会わせたくないので!

回答になっていなくすいません😭

• みー

みー

ほんと、モラハラって男からしたら女のワガママとかにみること多いらしいですけど、しぬほどつらいですよね。

お金より、子供と自分の安寧な精神状態です!!まずは、ですが。。
    お互いがんばりましょう。。

• 11月29日
もふもふトトロ

モラはって自分がモラハラなのわからないし、外面いいから。。
長引きますよ。
親権のモラ夫取られたら、ずっと人質で人生の束縛を受けますし。

証拠を地道に集めて、子どもとははなれないで。