※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rxs0515
子育て・グッズ

夜寝るとき、2歳半の男の子がパパを拒否してママだけでないと寝ない状況に悩んでいます。起きているときは一緒に遊ぶのに、なぜか寝るときだけママが必要なのか不思議に思っています。

2歳半の男の子のママに質問です!!

夜寝るとき、パパでも大丈夫ですか?
うちは毎日、夜寝るときは私じゃないとダメなようで
眠くなってくると全力で旦那を拒否り始めます。
旦那が少し近づいたり触ったりしただけで
顔を押しのけたり怒りながら向こうの部屋を指さし
あっち行けみたいな素振りをします。

そうすると毎回、旦那が俺は嫌われとる、、、もう知らん。
などと言い始め、、、永遠とため息が続きイライラしてます。

起きてるときは旦那のとこに行って一緒に
遊んだりしてるので嫌いというわけでは
ないと思うのですが
ママじゃないと寝てくれないとかありますかね?

コメント

あーちゃん

うちの子は私でも旦那でも大丈夫です^_^
今日は旦那と一緒に寝ましたよ^_^

• rxs0515

rxs0515

そうなんですね(*⸝⸝ᵒ̴̶̷ᴗᵒ̴̶̷⸝⸝ )
    いいですね♡
    うちは2人とも旦那では寝てくれなくて
    どうしたら寝てくれるのかなって毎日思います(>_<;)

• 11月29日
れいあママ

最近マシになってきましたが、うちもパパ拒否酷くて旦那がいじけてました。笑笑
完全にパパは遊ぶ人、ママはお世話する人って子供の中で分かれてる感じがします!
男の子なので甘えたいときはやっぱりママなのかな〜可愛いな〜って思ってます(^^)w

• rxs0515

rxs0515

やっぱり拒否られたらいじけたりしますよね(>_<;)
    お前には分からん。って言われてます(--;)
    子供の中で分かれてるんですかね?
    男の子は甘えるって聞いてましたがこんなに寝るとき拒否とは思わなくて早く旦那とも寝てくれたらな~って思います(-ω-)笑

• 11月29日
ふじやま

うちは下が産まれてから、私と下が寝るようになってから上とパパが寝るようになりました!

最初は嫌がってたけど、おかげでどちらとでも寝られるようになりました★

• rxs0515

rxs0515

うちは下が産まれても変わらずでした(-ω-)笑
    入院中は家中、私を探し回って泣き疲れて寝てたみたいなんですが今はもう寝るときだけは絶対、旦那拒否なんです(>_<;)

• 11月29日
TYMS

うちはパパラブなので、パパがいるときは絶対パパです😅
私が近付くと完全拒否💦
パパがいないときは私でも大丈夫です🤗

• rxs0515

rxs0515

それもそれでなんだか寂しいですよね😥💦
    女の子と男の子でもやっぱり違ってきたるするんですかね(>_<;)

• 11月29日
ぽ

朝起きた時と寝る時は特に、私がいないとギャン泣きです!
パパだと絶対に寝ません!

• rxs0515

rxs0515

うちもそんな感じです、、、(--;)
    もう少し大きくなっていけば
    旦那とも寝てくれるのかな?とか思ってるんですけどね😥💦

• 11月29日
  • ぽ

そうですね😂

まあでも、こんなに、ままがいいって泣いてくれるのも今だけだ〜なんてのんびり考えると可愛くてたまらないです(笑)

• 11月29日
れんママ

月齢違いますが。息子2人ともママじゃないと寝ないです😅💦いつも私は息子達の間で寝てます💕💕
特に上の子はパパが近くに来ただけで怒って💢ママとは手を繋がないと寝ないです❤️

日中や寝る前まではパパ抱っこ💕とか言うので。嫌いではないです。なのでパパもゆっくり寝れるって特に気にしてないです😅🌟
上の子がパパと寝たのは私が2人目を出産した時ぐらいですね😅😅

• rxs0515

rxs0515

まさにうちもそんな感じです😅
    上の子は手を繋がないと寝てくれないし旦那が近くに来ただけで怒ってます💦

うちも日中は普通なんですけど毎日、夜だけはどうしてもダメみたいです😭
    もう少し大きくなったら一緒に寝てくれるかなって思いながら頑張ります😍💓

• 11月29日
  • れんママ

れんママ

一緒ですね😂😂💓
    手を繋いで寝てくれるのなんてあと何年かな😭❓って思ったらすごく寂しいです😭😭💦
    やはりたまにはパパで寝て欲しい!!!って思いますが...あと数年もしたら一緒に寝れなくなるのかな??って思います😭😭温泉も一緒に入れなくなりますしね💦

パパには夜の寝かしつけは諦めて😅😅その分休みの日や寝る前に沢山遊んでもらいましょう😆💕💕

• 11月30日