※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真希波☆♪
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。 9ヶ月の男の子は夜中に添い乳を3回しており、離乳食はまだ不十分。夜間断乳するべきか、どうすればいいか迷っています。お風呂後の授乳や入眠方法についてアドバイスお願いします。

夜間断乳についてアドバイスお願いします☆

今日で9ヶ月の男の子がいます☆
添い乳で寝て夜中は
3回くらい添い乳であげてます!
その他グズグズする時は抱っこしてます!
そろそろ夜寝てほしいので
夜間断乳したいんですが
離乳食はあまり食べず
(1食全部で100g未満を今日から3回食)
ならまだ夜間断乳しない方が
いいんでしょうか?(TT)
昼間の授乳はご飯後欲しがったらと
お昼寝の時の3回~5回です。
お昼寝の時は飲んでるより吸ってるだけです。

お風呂が19時なんですがケアし終わったら
すぐ眠くなるみたいで水分補給がてら
ベッドで添い乳したらそのまま寝てます😪

離乳食をしっかり食べれるまで
夜間断乳しない方がいいのか
するとしたらお風呂上がりに
おっぱいあげるのには
リビングで抱っこしてあげて
入眠は別にした方がいいのか
アドバイスお願いします😭

コメント

kurimon

寝る前のおっぱいをやめたら、夜中も起きる回数が減るカモです。うちも3回くらい夜中泣いておっぱいしてましたが、すぐにあげず、トントンしたりでも寝れるのが2回くらいになって、夜中の授乳1回になりました。その1回が夜中からから明け方になり…そろそろそれも終わりにしたいな〜どうしようかな〜と思ってたところです^^;
お風呂上がりの水分補給なら白湯とか麦茶にしてみたらどうですか?入眠時におっぱいあげないほうがよく寝る気がします!!
夜間だけの断乳なら離乳食は関係ないと思います!朝、お腹すいて反対に食べるようになるかもしれませんね^^

  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    夜ご飯が17時でだいたい50g食べたらいい方なんですがその後おっぱい無しがほとんどで
    19時にお風呂なんで
    ご飯からねるまで大体3時間くらいなんですが
    お風呂後おっぱいあげなくても
    お腹すかないんですかね(><)?
    勝手に赤ちゃんは満腹にしたらぐっすり寝るもんだと思ってました。笑
    夜は添い乳も抱っこもせず寝るまでトントンすればいいんでしょうか?😰
    皆さんもそうなのかわからないですがムスコ、ほんとに諦めない子でして😑
    先が思いやられます。笑

    • 4月30日
  • kurimon

    kurimon

    今更ですがフォローアップミルクは?ごはんの後に足すとか…。夜ごはん50gじゃ心配ですよね💦

    • 5月1日