※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後、ゲップが出ないとき、寝かせると気持ち悪そうにする理由はゲップが原因かもしれません。抱っこしてトントンすると良いです。

新生児にミルクを飲ませた後、寝かせると口をモゴモゴさせて気持ち悪そうにしています。何故でしょうか?ゲップが中々出ないのですが、5分間トントンした後なら寝かせてもいいと病院に言われて寝かせてるんですが、ゲップが出ていないことが原因でしょうか?抱っこしてトントンしてあげた方が良いんでしょうか?

コメント

あんこ

ゲップ不足はありえると思います。抱っこしたりうつ伏せにしたりしてさすって出してから、様子を見てみると良いと思います。

お腹の空気の扱いの上手さ?みたいなのは、赤ちゃんによって差があるように思います。器用にオナラで出す子もいれば、苦しくて泣く子もいます。

😋

げっぷですかね?
下から上に中の空気を押し上げるイメージでさすってあげると簡単に出ますよ♪結構強めにやって大丈夫です❗️

mk🍊

何故かはわからないんですが
うちの子も
モグモグする様な様子は見られました!
ゲップ中々でないですよね~!
吐き戻したりする事もあるので、
私は寝かせる時
右側を下にして寝かせてます!
これは口の中に戻ってきたミルクで誤嚥させない為です
胃の位置が関係しているみたいで右が下だと良いそうですよ
あとは、お風呂に入った時にガーゼで
舌を吹いて洗ってあげてます!
そのうち気にならなくなったので
結局なんだったのかわかりませんが、参考になればいいなと思います😌