※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこたろう
妊活

2人目妊活中、高温期9日目。排卵が改善され、hcg検査薬で線が出てきた。自力の可能性あり。

2人目妊活始めて半年になります。
今日で高温期9日目です。最初の頃は無月経でちゃんとした、排卵もなく高温期さえもありませんでした。
毎周期、卵胞がだいぶ遅めの成長ですが育っていて、排卵がきちんとできていなかったようで毎回高温期がこず、低温期並みの基礎体温でした。
そのうち多嚢胞性卵巣症候群ぎみになり、今周期からはクロミッド服用し、周期27日目にして20㎜確認、hcg注射で排卵を促し、高温期1日目に排卵確認、黄体補充にhcg5000注射しルトラール5日間服用しました。今周期は前周期から減量をし始め、今の体重は1人目ができたときの体重に戻すことができました。多嚢胞性卵巣症候群になってたのは肥満のせいだったのか、今週期は排卵される頃には改善されていました。
そこで質問なのですが、今周期はうまく排卵したのと黄体補充もきちんとしているので期待せずにはいられない感じです。
hcgの影響もあるとかで妊検をするか悩み、結局してしまいました。
高温期8日目である昨日の夕方、検査薬ではゆっくりめにうっすら線。
高温期9日目の今日の夕方では昨日より子犬線が出てきました。
これはhcgより自力の分が出てきてるってことでしょうか?
知ってらっしゃる方、教えていただきたいです。

コメント

まだhCGの影響があると思います。ぬか喜びになるので、あまり気にせず予定日以降に検査した方が嬉しさ倍増ですよ☺
授かってるといいですね‼