※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
ココロ・悩み

隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が心配。虐待のニュースを見て不安になり、隣の状況が気になる。泣き声が気になりすぎているか悩んでいる。

アパートの隣の部屋からよく赤ちゃんの泣き声がします
多分10ヶ月くらいだとおもいます
(夏頃に里帰りをしてはったみたいなので)
最初は赤ちゃんやし泣くのはしょうがないよな〜うちの子も泣くし!ってあんまり深く考えてなかったのですが
虐待とかのニュースをみてるうちに
隣の部屋の赤ちゃんが心配になってきました
泣くときも叫ぶような泣き方で長い時は30分くらい短い時で5分ほど泣いてます
毎日ってわけぢゃないのですが
泣き声を聞くたびに心配で……
考えすぎなのでしょうか
赤ちゃんは泣くのが仕事なので
泣くのはしょうがないとは
わかってるのですが……
隣の奥さんも全然見たことありません
妊娠中にちらっと見たっきりです
こんなことココに相談することぢゃないとは思うのですが確信がないので
どうにもできないしモヤモヤしてしまって

コメント

スヌ子

匿名で市に相談とかできないですか?
怖いですよね(T_T)

ちり

泣いてるだけだと、どちらとも言えないですね。怒鳴り声が聞こえるとか、物を投げる音が聞こえるとか他にも心当たりがあれば役所に伝えても良いかもですが。
うちの子も虐待とか決してしてないけど、泣いて泣いて泣きまくってた時ありましたよ。心配はわかりますが今は様子見で良いかなと思います。

え?普通じゃないですか?毎日じゃないなら。。

1時間2時間泣いてるとかなら怪しいですけど、月齢が進むともう虐待勘違いされるんじゃないか、くらい泣き叫びますよ。。声も大きくなりますしね。もう少ししたら分かりますよ(ーー;)

私も結構泣かせちゃいます…(^^;
夜は少し気遣ってるんですが、日中は泣かせちゃうことも多いです。
特にご飯作ったりしてるときは時間もかかるし、抱いてられないし…( ´△`)
まだ寝返りしてなかったときは余計に、泣くことしか運動ができないので…。
でも周りに虐待と通報されないかそっちにビクビクして、もう少し泣かせたいけど抱こうかな…とか考えちゃいます(^^;

やっぱり他人様からしたら気になりますよね(;´∀`)

ぴーちゃん

お母さんの怒鳴り声とかも聞こえるなら虐待かな?と思いますが、そうじゃないならトイレにいたとかじゃないですかね😅??
うちも長泣きする時期は何をしても泣きやまなかったり、体調悪い時は長く泣いたりしましたよ😃
隣の家とかって気になると思いますが、一生懸命育ててていきなり児相から虐待かなと電話あったら心が折れますよね💦
もしかしたら泣きやすい子かもしれないですし😅

ほっぺぶー👅

こんばんは✩

虐待のニュースとか多いので、心配になってしまう気持ちよくわかります(´·_·`)
ただ我が家もよく泣かせてしまう事があります。もちろん虐待はしていません。

理由は上の子のお風呂だったり相手をしていたり…で手を離せない場面があるからです😵下の子も同時に見てあげられるのが理想ですが、まだまだ上の子のフォローもしっかりしなくてはいけないので、結果少しの間泣かせてしまうという状態になっています。

隣のお家の方も上の子が居たり…ってことはないですかね( •́ .̫ •̀ )?
それか育児に行き詰まっているとか…?
次にご挨拶出来る機会があれば、少しお話し出来るといいですね。

答えになってなくてすみません💦

misamisa

まとめて返信スミマセン(´;ω;`)
みなさんのコメントみて少し心がほっとしました^^*
気にしすぎてましたm(*_ _)m
物音とかも無いしよく泣く子なのかもしれないですよね!
なんかすみません!みなさん頑張って育児してるのに虐待なんて思われたらいやですよね、私もいやです!たしかに成長していくにつれて泣き方って激しくなっていきますね!はやとちりな質問をかいてスミマセンでした(´;ω;`)

misamisa

まとめて返信すみません
みなさんがおっしゃる通り
家事をしてる間泣かしとくこともありますよね……
はやとちりでした!
上の子はいてないとおもいます
虐待なんて疑われたら辛いですよね自分もそうです
なんかみなさん頑張ってるのにほんとすみませんでした(´;ω;`)

怒鳴り声聞こえますか?怒鳴ったり暴力をふるうなどの虐待じゃなくても、放置っていう可能性もあるし、隣に怒鳴り声聞こえたらまずいからお母さんは声を出さずに暴力ふるう場合もあります。
確かに、一生懸命育児してるけど泣き止まないっていう場合、警察とか児童相談所とか役所の人がいきなりくると心も折れますが、でももし本当に虐待だったらって思いますよね。
10ヶ月くらいだと、お出掛けというか散歩することも多いと思うんですが、そんな気配もないですか?うちの子はあまり泣かないというか、泣き続けないので、私もお隣さんがそんな感じだと心配になると思います。よく泣くお子さんのお母さんは思わないかもしれないですが。
難しいですね。旦那さんとかなんて言われてますか?
とりあえず、市役所とか保健センターとかで相談してみるとかどうですかね?

• misamisa

misamisa

怒鳴り声も物音もなさそうです
    わたしはあんまり泣かしとくことが無くて……家事を中断してまで構ってしまうんですよ!(笑)やからきになってしまったんだとおもいます
    晴れた日にお散歩に出るのですが私は1回も会ったことないです!旦那も心配してました
    ほかの住人の方も心配してはりました!でも確信もないし
    お外に赤ちゃんのお洋服も干してあるし!とりあえず様子を見ようと思います!

• 4月30日

退会ユーザー

私も泣かしておくことできないので、自分のしてることはすぐ中断して抱っこします。なので泣き続けたことがあまりなくて、あまり気持ちがわからないかもしれません(>_<)
    でも、他の住人の方や旦那さんも言われてるならやはり心配ですね。保健師をしてた時期がありますが、検診に来てたりとかすると情報もあるので、あまり気になるなら相談されてもいいと思います(>_<)

• 4月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

30分ならそこまでじゃないかなと思います(´;ω;`)💓
うちの子も後追いが激しくて部屋を出るとギャン泣きだしキッチンにいると私につかまり立ちしてるし何も出来ないからそっちで遊んでてーって言うとギャン泣きで…。
お気持ちはわかります!
私の娘も虐待されてますーってくらいの泣き声で泣くので通報されたらどうしようといつも思います(笑)

あずさ★

え、普通です\(^^)/

我が家はおっぱい、オムツが
オーケーなら時間がないときは
放置しますよ。

無駄にだっこするより
30分いないに寝ますし
昼に泣くことで
肺、呼吸器が強くなりますし
夜しっかり寝ます。

そぅまま♡

うちもちょっとなら
泣いてても放置です

双子なのでなおさら(笑)
片方おっぱいあげてる時
片方泣いてても
ちょっとまってね~くらいで笑

お母さんの怒鳴り声とか
物音とかなければ大丈夫じゃないですか?

ま、見てみないと
何とも言えませんが・・・(>_<)