※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お仕事

息子が風邪で熱が続いており、仕事を休んでいるが、病院でインフルエンザではなく風邪と診断された。明日の仕事に行くか悩んでいる。朝に熱が下がる可能性を信じて出勤するか、休むか考え中。

息子のお熱で水曜から今日(金曜)まで仕事休んでます💦

息子の症状は月曜の夕方から寒気でダウン。この時熱は37.5℃でしたが、火曜の夕方(旦那が休みなので、任せて仕事行けました)38.5℃。
水曜夜は39.0℃でかなり辛そうで、昨日の夜も39.3℃。
今朝38.4℃で、病院へ行ったらインフルではなく、風邪。
そろそろ集結とのこと。
でも今計ったら38.0℃。
高めだけど元気にはなってきていて、もしかしたら朝は少し熱が治るかもしれません。

休みすぎて収入がかなり少なくなってしまうので、できれば明日行きたい……
しかも月末業務が溜まってます……
朝には熱が治る可能性を信じてとりあえず仕事へ行くか、もう連絡して休んでしまうか悩んでいます💦
みなさんなら、どうしますか😭❓

ちなみにいつも朝7時に出勤の為5時40分に家出てます。
旦那にお熱の確認お願いして、とりあえず出勤するか……
大丈夫ならそのまま送ってもらって、、ダメなら呼び戻してもらうようにする、、
という策を考えてます💦

コメント

りりり

辛いですね😓
職場には事情を説明し出勤します😓
休んでいいよって言われたり…ないですよね…😢

• まんま

まんま

調整してもらうようにお願いしてみたら、休めはするんですが……
    時給なので、給料が減るのもキツくて😭
    仕方ないので有給使います💦
    でも冬の風邪の度に有給使ってたら夏休みとか取れなくなります😭😭
    看病有給別に欲しいです😭😭

• 11月29日
  • りりり

りりり

うちは休みにくい職場なのでお休みとれるなら羨ましいです😢✨
    これからノロやインフルもあるし大変ですが頑張って下さい😣

• 11月29日