※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

不妊治療専門のクリニックで生理中の内診を受けたら普段より痛みを感じました。先生からは問題ないと言われましたが、普段より痛いことはありますか?

不妊治療専門のクリニックに通っています。

今日生理2日目で内診をしてもらったのですが、器具をグリグリされた時にいつもより痛く、今もほんの少し下腹部がチクチクします。

先生からは特に問題ないと言われたのですが…
生理中の内診は普段よりも痛かったりしますか?

コメント

サリー

わたしも不妊治療してました。ですが、生理中に内診をしたことはなかったです。なんの検査だったのかわかりませんが、生理中に内診するとなると、
・生理が止まらない
・不正出血
・量、色の異常
・腹痛
・手術後の診察
・月経移動
・ピル処方
・外陰部のおでき等の検査
でしょうか。

不妊治療で生理中にってなんだろ?と、全然回答になってないのですが、とても気になってしまいました😣心配でしたら病院へ行かれたほうが良いと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます。
    私の場合、リセットする毎に生理2日目(or3日目)から1週期がスタートし、毎回内診で子宮をチェックします。
    多嚢胞だからでしょうか?
    前に通っていたクリニックでも同様でした。

• 11月29日
  • サリー

サリー

そうだったのですね。無知なのに偉そうにコメントしちゃってごめんなさい。痛みはどうですか。早く良くなりますように。

• 11月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ!むしろ必ずしも内診する訳ではないと知って、とても参考になりました。
    痛みは、まだ少し鈍いものの和らいできました☺️

• 11月29日