※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
ココロ・悩み

産後職場復帰の不安を感じているけど、周囲に理解されないことで悩んでいる。育児と仕事の両立に対する不安を共感してほしいと感じている。

産後職場復帰する不安な気持ちはママにしかわからないよね。
職場の子とか社長もわかってくれてないんだろうな。
主人すらわかってなさそう。
仕事と育児両立できるか不安、、的な話をすると
一瞬うんざりしたような顔されるようになった。

こうゆう不安ってママになった人しかわからないよなぁ。

コメント

まるまる

わかりますーーーー
復帰してこれだからママスタッフは…って話し回ってきました(笑)
育児休業給付金も稼働スタッフの売上から出てるって話してるおバカスタッフも居て頭抱えましたよw

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません🙏
    育児休業給付金が売上からって読んで笑ってしまいました😆笑
    何を言ってるんだかって感じですね笑
    わたしもまだまだですが育児と家事の両立いまから不安です😭

    • 11月29日
  • KUMI

    KUMI

    わーそれは頭抱えますね😂

    復帰出来るだけで有り難いと思えって思われてそうで…💦
    嫌なこと言われませんように😭

    • 11月29日
  • KUMI

    KUMI

    職場復帰の予定なんですか??🙂

    • 11月29日
  • まるまる

    まるまる

    笑ってくれる人が居て良かったですーー笑
    会社加入の保険から出てるんですけどねーーほんと驚きですw

    • 11月30日
  • まるまる

    まるまる

    似たようなこと言われましたーー🙄
    私はほかも探すのであれですが、職場変えるのも手だなって思ってますw

    • 11月30日
  • まるまる

    まるまる

    ご飯は休みの日に下味冷凍、米は多めに炊いて冷凍、面倒なので無洗米、足りない時は惣菜も買ったりして適当にしてましたよー!

    • 11月30日
オスイスキー

ちょうど同じような気持ちでおりました😂
保育園の書類書いてる時、なんだかこんな小さい子を(保育士さんには失礼ですが)赤の他人に預けていいものなのか。
仕事してても、結局は子供のこと気がかりなんだろうな、とか。
毎日どうやってやっていこう、いつ買い物いって、ご飯準備して、、とか、やっていけるのか不安です😭💦

  • KUMI

    KUMI

    買い物のタイミング心配ですよね、、
    ワーママさんほんとすごいですよね、、、_(:3 」∠)_
    自分のご飯とかしばらくインスタント続きになるだろうなとか思ってます😂

    • 11月29日
  • オスイスキー

    オスイスキー

    世の中の働くママさん皆さん尊敬しちゃいます😭💦
    要領掴めるまでは朝も余裕もって早起きしてやらないと無理そうです😂😂
    お互い体壊さないように気をつけましょうね😅

    • 11月29日
ママリ

復帰予定ですが、マタハラ受けたので金銭面の事と並行して悩んでます(´๑•_•๑)

  • KUMI

    KUMI

    マタハラですか💦
    働きずらそうですね😔
    かといって就活も大変そうですよね😞

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😞
    わたし幼稚園教諭なので、保育士資格もあるので人手不足な職業なので選びすぎなければあるのかなーと思ったりしてます😂

    • 11月30日
  • KUMI

    KUMI

    たしかにそんな気もしますね🤔
    1歳まで育休とるんですか??

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    1歳までの予定です!!

    • 11月30日