※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に、赤ちゃんが鼻水や咳、熱などの症状が出ています。風邪か悩んでおり、早めに受診すべきか悩んでいます。

あと数日で1ヶ月検診です。
生後2週間目から鼻がフガフガいっていて
2.3日前から更に酷くなり
昨日から咳をするようになりました💦
夜中の授乳ではミルク飲むのが苦しそうで
ゲップをさせる前に嘔吐をしてしまい
その際、鼻からもミルクが戻ってきました😭
昼間の授乳で少し戻ってきたミルクの中に
黄緑色の鼻水が混じっており
熱測ったら37度でした…😱💦
風邪でしょうか……
1ヶ月検診まで待ってみようか
中耳炎になったり余計悪化したりする前に
行った方がいいかと悩んでます……

コメント

かるぴん

まだそれくらいの赤ちゃんは平熱36.5〜37.5くらいのはずなので、38度までなら熱があるってほどでもないと思います!
でもまだ新生児でミルクもちゃんと飲めてないなら病院行って鼻吸ってもらった方がいいと思います🤔
それか鼻吸い器買うかですね!電動鼻吸い器お高いですが超便利ですし、出番も多いので値段以上の価値がありますよ☺️
うちの子も退院して3日くらいで鼻が詰まり始めて、黄色の鼻水もあったしで、風邪引いちゃった!?って慌てて鼻吸い器買いました😅1週間検診では問題ないと言われたのでそのまま家で鼻吸いしてました!

• りぃ

りぃ

昨日よりかはミルク飲む量は減りました💦
    鼻吸いしても奥の方すぎて中々出てきません🤦‍♀️💦
    2週間検診で問題ないと言われたので
    大丈夫だと思ってましたが…🤦‍♀️

• 11月29日
  • かるぴん

かるぴん

飲む量減ると心配ですよね😭
    私は結構奥まで突っ込んじゃって取ってますが、怖かったら病院で取ってもらうのが1番だと思います!
    2週間検診の時も飲む量減ってきてましたか?
    もしそうじゃないなら飲む量が減ったと言えばちゃんと診察もしてくれるし、鼻も吸ってくれるしと思います!
    診察もしてもらいたかったら小児科の方がいいけど、今の時期いくの心配なら耳鼻科でもいいと思います😌

• 11月29日
ぴぴぴ

同じく1ヶ月前に息子が同じ感じになって小児科にかかりました😣授乳も苦しそうで2.3日は搾乳して哺乳瓶であげていました!
最初は鼻詰まりだけだったのですが咳も悪化し始めて改めて小児科に行ったら少しぜーぜー?ひゅーひゅー?どちからか忘れてしまいましたが言ってたみたいで薬を処方されました😣
家ではこまめに鼻をすっていました!
メルシーポットを使っていたのですがびっくりするぐらい取れます!