※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的に辛い時に無料で相談できる機関を知りたい。妊娠中からの精神的な落ち込みが続いていて、精神科に行っても軽く見られる恐れがある。同じ経験をした方がいるか知りたい。

精神的に辛くなった時に無料で相談できるというか話を聞いてくれるサービス?機関?ってないですか?
電話だと大丈夫ですって言ってしまうのでこう言うメッセージでのやりとりだと嬉しいんですが。。
妊娠中から精神的に落ち込むことが増え産後8ヶ月もたつのにいまだに治りません。。同じように妊娠中からメンタルおかしくなったという方いらっしゃいますか?
日常生活に支障は出てないんですが、とにかく昔と同じメンタルとはいえない状態です。でも日常生活には支障がでてないので精神科に行っても大丈夫なんですけど落ち込むことが多くてーと説明したら軽く見られます😂
実際重い方に比べたら全然だとは思うんですがとにかく辛いです。不安に押しつぶされそうで。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

アマリリス

産後は、8ヶ月経とうがやはりホルモンバランスは以前とは少し変わってきているでしょうね💦わたしもそうです。
お近くに児童センターみたいなのは無いですか??
保健センターとか、、、。区役所や市役所などのHPで探せると思います!
助産師さんとか、、、、
自分のお母さんみたいな人、近くに欲しいですよね😩
実母にも話せないような、言葉にならない不安とかもそういう人なら話せる気がしますよね☺️
わたしの住んでる家の近くの児童館にも、そういう相談員さんがいらっしゃって、なんでも良いからなにか悩み事があったらいつでも話してくださいと、初めて児童館に行った日に名刺をもらいました。
どうか、少しでも解決しますように、、、✨

先日母子訪問に来てくれた保健師さんが辛くなったりでも人と話したくなったり不安なことがあれば
いつでも区役所に電話してくれたら訪問しに行くからねってと言ってくれましたよ😌

体重が不安ならスケール持ってくしなんでも電話してくれていいよって言ってくださいました!

メッセージのやりとりではないのですが、役所など相談してみたらいかがですか??

毎日お疲れ様です( ¨̮ )
いきなり寒くなりましたね!体も心も風邪引きやすく長引くので、はやく良くなりますように😌