※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、ミルク200mlを4回飲むが、時に5回。寝る子で飲む間隔が空く。最近ミルク後にギャン泣き、空哺乳瓶を吸う。ミルク増やしてもいいか迷っている。よだれ多く、指を chup とるとミルクが出る。吐き戻しはまだあるか。

生後5ヶ月になったばかりの男の子です!
主に200mlを4回飲んでます。多くて5回です。
とにかくよく寝る子で間隔があきすぎて回数が減ります。
最近200ml飲み終わったあとにギャン泣きされます。
空の哺乳瓶をあげるとまたちゅぱちゅぱします。
ですがミルク缶には1回200mlで5回が目安ですよね?
増やされた方いますか?
基本1日4回なので増やしてもいいかなと悩んでます。

それと、よだれが多いのですが
指を口に入れた時によだれと共にミルクが出てくる時があります。吐き戻しってまだあるものですか?

コメント

ゆかまろ

うちの子は多くても100ml程しか飲みません😭みるくは飲みたいだけあげたらいいと思います!吐き戻しはたまにします🤔

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですか?🤔
    うちの子飲みすぎですね笑

    • 11月29日
  • ゆかまろ

    ゆかまろ

    いえいえ!標準だと思いますよ!
    むしろうちの子が全然飲まなくて(笑)

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

1日のトータル量でみるので、1回220から240ぐらいにしても良いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また吐き戻しありますよー、でも胃が発達してきたせいか胃酸臭いのゲーゲーしてます。
    明日で6ヶ月です😃

    • 11月29日
  • くまさん

    くまさん

    そーしてみます!☺️
    うちは、手を突っ込みすぎるせいなのかずこいゲーゲーしてます笑
    胃酸臭いの一緒です笑

    • 11月29日