※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳腺炎で熱や体調不良が続いています。連日病院受診したいが、内科に行く必要があるか相談したいです。

知恵をお貸しください。返信は遅くなるかと思いますすみません…

昨日から乳腺炎になってしまいました。
昨日17時頃乳腺外来を受診し、その時は胸の張りと痛みだけだったので葛根湯とカロナールを処方してもらい、授乳方法を教わり帰宅しました。
帰宅後より悪寒が始まり、一晩39度前後発熱しました。
今日は朝から熱は37度台ですが、頭痛と吐き気が止まらず今まで飲まず食わず状態です。
本当に辛いのでどうにかしたく、連日ですが病院受診したいのですが何か処置はしてもらえるのでしょうか…

また昨日かかった乳腺外来は今日はやっていないため、同院の内科にかかることになるかと思います…

コメント

のん

昨日の乳腺外来はお薬だけで、マッサージとかはしてもらえなかったですか?🙄

詰まっているところを解消しないと痛いままかと思うので、助産師さんにマッサージしてもらった方がいいかなと思います💦
私が乳腺炎になった時は桶谷しきに行きましたが…
近くに助産院とか母乳相談室とかないですかね…?

sinmama

最寄りの助産院いいみたいですよ!
私が最近YouTubeでみたのですが、チャンネルはやさんの乳腺炎のおはなし、という回は、とても参考になりましたよ!

• sinmama

sinmama

風邪のなおしかた も動画ありました

• 11月29日