※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義妹夫婦が遠方から我が家に初めて訪れます。車が1台しかないため、昼食は我が家で取ることになります。何が良いでしょうか?向こうには1歳半の子がいます。

カテ違うかもですが、、お願いします😃

年末に義妹夫婦が我が家に初めて遊びに来ます。
遠方な為、私達の結婚式以来で、息子達も初めて会います。

車も一台しかなく、皆乗れないので、昼食を我が家で取らなくちゃなりません😂

何が良いと思いますか❓

ちなみに向こうには一歳半の子が1人居てます😃

コメント

ばに

けんちんうどんとかなら、みんな食べられそう!
でも結構な量作るようですかね?🥺
夜ご飯のイメージ強いですがカレーとか🍛笑
ミートソースも、みんなで食べられそうな!

おかず何品って作るより、メインたくさんとおひたしとかサラダとかちょこっとあればいいようなやつが楽な気がします!🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    子供達はカレーでいいかもしれませんね!
    ありがとうございます😊
    サラダや副菜考えてみます

    • 11月29日
?0代です夜露死苦

ご飯系はいなり寿司や押し寿司?
あとは唐揚げ、サラダ系、煮物やきんぴら等??
大皿料理取り分けで良いと思います✨
何ならいなり寿司等は買ってもいいかなと思います😁

  • ままり

    ままり

    唐揚げいいですね!
    寿司とっちゃうのもありですかね🙄❓
    出来るだけ楽したくて😂笑笑

    • 11月29日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    寿司とっちゃうのありだと思いますが、値がはりません??スシローとか近くにあれば安いですよ✨うちは運動会のあとはスシロー買いました😁

    • 11月29日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    あ、あと。
    おばちゃんのうちに遊びに行くと必ず500ミリのペットボトル何本かあって、好きなの飲んでねーって言われます。コップにお茶用意したりしてもらうより、気兼ねしなくていいなーって家に人が来るときはペットボトル取り入れてます❗️
    子供用はコップにいれてます✨

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    スシローあります❗️
    もし、いなり寿司にするなら
    買うとしたらスーパーのでいいですかね😂❓
    色々聞いてすみません😂
    お茶確かにペットボトルのが気楽で良いですね!
    ありがとうございます😃そうします😆

    • 11月29日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    スーパーでもいいかなと思います☺️
    でも、いなり寿司なら確か難しくはないので一回練習してみるのもいいかもです✨

    • 11月29日