※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
家族・旦那

長くなります。これらの事例は離婚理由になりますか?【過去事例】①子供…

長くなります。
これらの事例は離婚理由になりますか?

【過去事例】

①子供を抱っこして洗面所行こうとしたらキレて暴れる。カーペット、ソファーぐちゃぐちゃになる。
子供を無断で連れていくなとの事。

②私の事を病気だと言う。精神科でカウンセリング受けろと。

③大声で叫ぶ。キレポイント分からず。(数回あり)

④子供にご飯あげてる最中、離婚しようと言う。子供に泣いて謝る。

⑤離婚、別居のワード数回あり(脅し)

⑥子供の歯磨きをするため抱き上げたら、何で無断で奪うのかとキレる。
行動する前に声を掛ける約束するが、数日後やめてほしいと。(めんどくさくなった模様)

⑦子供の頭を拭こうか(汗だくだった為)と声掛け後、玄関で大声で叫ぶ。キレポイント分からず。

⑧子供にご飯(ハッピーセット)あげてる最中、スプーンが入ってなかったので使い捨てのスプーンをキッチンから持ってきて着席したら「スプーンもってきたけど必要なかったね」と嫌味。
声も掛けず後ろにひっそり置かれたスプーンになんて気付きません。

⑩挨拶すら出来てないと。ながら挨拶は挨拶ではない。
以後、家事育児してても手を止め顔をあげきちんと挨拶する事とする。

後日、笑顔がないと指摘。
以後、どんなに具合が悪くても笑顔で挨拶する事とする。

⑪雨にともない、車で出かける事(子供が遊べるキッズパークを提案)を伝えた所、「こんな時に買い物か」と。子供の有り余った体力も考慮して出掛けたい旨を伝えた所「雨の中チャイルドシートセットするのか」と大声を出しながら駐車場へ行く。
無理と思い抱っこで出かける事を伝えると、マンション前のポールを蹴飛ばし私の洋服を引っ張り大声を出して暴れる。
身の危険を感じすぐ子供と外出。

帰宅後、話し合いの末「出ていけ」と。少し待つ事を提案するも「無理です」と。
仕方なく荷物をまとめていたら「今は外が雨で危ないのでやめて下さい」と。

これらの事例はどう思いますか?
最近、いつキレて暴れるかわからない恐怖で一杯です。普段は普通ですが、いつか子供にも危害があるのではないかと考えたら離婚もありなんじゃないかと考えてます。

コメント

💙🩵🤍

私だったら離婚します。
子どものため。自分のため。

失礼ですがご主人、精神疾患を患っていらっしゃいますか?

• hiroko

hiroko

精神疾患は持っていないと思います。気がついてないだけかもしれませんが…。子供が産まれてから豹変しました。
    何だか怖いですよね…。

• 11月29日
にゃすけ

望まれている回答とは違うかもしれませんが、ご主人の行動はモラハラだと思いました。
が、失礼ながらご主人精神疾患をおもちなのかな?と思ってしまいました。
キレポイントが分からず大声を突然あげたり、感情の起伏が激しいですし。
子供の前でキレて暴れるなんて虐待ですよ。
手は出されていないのですか?手を出してきたらDVですよ。

• hiroko

hiroko

子供には絶対手は出さないと豪語してますが信用してません。
    逆に私がモラハラだと言われます。訳が分かりません。

• 11月29日
楽々

すみません、ご主人なにかの障害もちなのではないですか?そんないきなりキレるとかおかしいですよ😥

• hiroko

hiroko

そうですよね。
    私が鈍感で気が付いてない部分もあると思うのですが、キレられると手が震えて動悸がします…。

• 11月29日
エリザベス

すみません、ご主人精神疾患患ってませんか?
それか発達障害か。
麻痺してるようですが、現状お子様に実害すでにあるように思えます。
文章を読んでるだけでゾッとしました。
出来るだけ早く距離を置くべきです。

• hiroko

hiroko

普段優しくて子供にもニコニコしてて…って典型的ですよね。
    いつキレるか分からないので子供を託せません。最近は家でも私が子供を抱っこする程に…。

• 11月29日
  • エリザベス

エリザベス

早めに逃げた方が良いですが、黙って逃げようとするのを勘づかれると財布や大事な物を隠すタイプかもしれないので、必要最低限の物を持ってパっと逃げた方がいいかもしれません。
    いつご主人のタガが外れてお子さんに向くか分かりませんし💦
    家でもお子さん抱っこしてるなんて、hirokoさんも限界なんじゃないですか?
    ご実家には相談されましたか?

• 11月29日
シンママ

私の元旦那と似ています。
キレポイントも分からず、何かあるとすぐキレ大声で怒鳴っていました。
なんでもいちいち説明してから行動しなきゃいけないらしく、その言い方も気に食わないとキレてきました。

私の元旦那も子供産まれて豹変しました。
要は子供より自分なんです。私の元旦那の場合ですが。
子供より自分を優先されたい、子供を優先されることすら気に食わない、だから全てに文句をつけるんです。
私の元旦那は精神科に連れて行きましたが、大人になれない病気と言われました。
結局自分が本当はしてほしい事を子供がされているので子供のことも受け入れられないし、自分が1番だから我慢できないと。これは治らないと言われました。
私はそんな人の面倒は見てられないので離婚しました。

• hiroko

hiroko

似てます!
    説明してから行動とか、言い方気に食わないとか…。
    子供優先で自分が蔑ろにされてると思うらしく…。
    でも子供優先は仕方ないですよね?
    大人になれない…正しくです。

• 11月29日
ジャスミン

それは病気ですね。
私なら即離婚です。
ご主人のお相手をできてるのがすごすぎます!

なにか事件が起きる前に早めの決断をおすすめします!

• hiroko

hiroko

ほんと、何かあってからでは遅いですよね…。良く考えます。

• 11月30日