※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

妊娠中の方は、葉酸以外にもサプリを摂取しているか悩んでいます。以前に鉄剤やビタミン剤を処方されていたが、妊娠中はサプリ摂取が適切か不安です。

妊娠中の方、葉酸以外にサプリは飲んでいますか?

1人目の時はたしかアメリカの病院で鉄剤を貰ってた気がします。
諸事情あり整形外科で血液検査をしたところ、総蛋白とカルシウムが平均以下でした。
しびれがあり整形外科にてビタミン剤をもらっていたのですが今日の診察では、妊娠もしてるし処方一旦辞めようかとの事でした。前回処方してもらった時も妊娠の可能性を伝えてあり、妊娠中でも飲めるビタミン剤を処方してもらってました。

カルシウムなど必要な分はサプリで取りたいと思ってましたがサプリ摂取はあまり妊娠中はよくないのですか?

コメント

(22)

飲んでます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
すっぽん小町とビタミン剤よんでますよ〜(◍︎•ᴗ•◍︎)

どうでしょう?
影響はないと言われ飲んでいますが、ままの気分じゃないでしょうか?。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。