※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maco*
子育て・グッズ

初めての旅行で飛行機に乗る10ヶ月の娘と一緒に石垣へ行きます。出発は11時半で、飛行時間は30分。飛行機の中で必要な物やアドバイスを教えてください。

こんにちは☻
初めての旅行、飛行機について相談です!
最近生後10ヶ月を迎えました★
来月初めて旅行に行きます。

私の父母、娘、私の4人で石垣へ行くのですが、、
出発時間は11時半頃で
普段はだいたい寝ている時間です。

飛行機の中で必要になる物、
あったほうがいいもの、
教えていただきたいです!
搭乗前のアドバイスなども
あれば嬉しいです☻

ちなみに飛行時間はだいたい30分
かかるかかからないかです。

コメント

deleted user

離陸する時に授乳かお茶を飲ませるかして耳抜きしてあげた方がいいですよ^ - ^
後はぐずった時用にお気に入りのおもちゃを持っておく事ですかね☆
30分ならそれくらいで大丈夫かと^ - ^

はじめてのママリ

離着陸のときにお茶か授乳できるようにしておくといいと思います😊
我が家もたまに飛行機乗りますがいつも寝てたりするので抱っこ紐の中でおとなしいです😂搭乗前に抱っこ紐で寝せておくと楽です!ちなみに、寝てるときは飲ませてないです😊
最近行ったときは寝ずに起きてたのですが、機内で絵本を貸してくれました✨

😋

30分なら全然問題ないと思います✨!
というか赤ちゃんの限界がきっと30分くらいかな~って私は子供連れて飛行機何度か乗って感じました‼️
おもちゃひとつかふたつと、赤ちゃんはあまり気圧は関係ないと聞きますが、一応ジュース用意して離陸の時飲ませたりとかしましたよ~!
万が一ぐずったらご機嫌とりにもなるのでジュースとおやつは必需品になってます!
機内でも、おもちゃもらえると思いますよ✨
搭乗前は優先搭乗できるので、その方がスッと乗れて楽かなぁと思います💡
逆に、性格によって飽きやすいなら少しギリギリに行くのも良いと思います‼️
あまりギリギリだとあれですが!

あと発券の時ミルク必要かなど伝えたらミルクマークつけてくれて機内でお湯もらえたりしますが、
結構温いおゆだったり、熱いお湯でも全然混ざってなかったりすることが多いのでもしミルク必要なときが今回とは言わず今後あれば伝え方細かい方が良いと思います💡❗️