※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

赤ちゃん泣いていても、上の子のことを優先してしまうことがあります。赤ちゃんを泣かせすぎると心臓に負担がかかると聞きますが、どうすればいいでしょうか?

やっと今日で、生後1ヶ月。
寝不足にも段々慣れてきました。

ただ。二人目ともなると、赤ちゃん泣いていても少し放置し、上の子のことを優先してしまいます。

すると、昨日、泣きすぎて顔が内出血?みたいになってました。なるべくは、抱っこしますが置いたら泣くしでも上の子のこと。家のことあるしで、、、

やはり、泣かせすぎるとダメなのでしょうか。
心臓に負担かかるとかいいますよね。。。

でも、仕方ないしなぁ…

みなさん、上の子がいる方。赤ちゃんは、どうしてますか?

コメント

なあ

私も聞きたいです、、うちの下の子も起きてる間はほとんど泣いてて寝かせるのも1時間くらい抱っこしないと寝ないし、寝ても置いたら起きます😣なるべく上の子優先させたいけどできてないです、、

どぎちゃん

上の子優先ってよく目にしていたので(ネットで)私も割と放置してます😰上の子のご飯の準備や家事やお風呂のときはほとんど放置です。落ち着いたら抱っこしてますが上の子にも下の子にも申し訳なく思います…やることが多すぎて上の子の相手もなかなかできてなく毎日ごめんねと思います。逆に下の子にも放置してしまってごめんねと思います…なかなかうまくいかないです😔

たんたん💗

ですよね。。。やはり難しいですよね(;_;)でも、仕方ないことですよね(;_;)私たちの体ひとつしかないから(笑)手が足りなさすぎて私がもう1人欲しい~なんて、思います(笑)

旦那さんも帰り遅いし、
前まで9時とかまでに寝かしつけしてたのが、下の子の授乳や泣いたりとかの関係で最近はずっと11時とかになってて、上の子きついだろうなぁ。とか思ったら申し訳なくて(._.)でも、こう上手く行かないのも私だけじゃないんだなって思ったら少し気が楽になります。

しかし、、、泣かせすぎって大丈夫なのかなあ。。。

なあ

私の旦那は1週間おきに日勤と夜勤があるので旦那が夜勤の時は私1人で2人みます😣私はもう19時から部屋を暗くして寝かしつけにとりかかってます!下の子泣いてたら放置したいけど上の子が泣き声が気になって下の子の方にいくので放置できず、、

かお

私、完全に下の子放置しちゃってます💦
上の子が保育園に行ってるのでその間は抱っこできるとはして、スキンシップをとっていますが、家事や、自分のやることを優先しています。
上の子の時はとにかく泣いたら抱っこをしていたのですが…💦
それだと何もできないんですよね、それにもイライラしちゃうので。
オムツ、おっぱいはきちんとやってあげる。それ以外はほとんど放置ですよ〜

丸一日放置じゃなければ大丈夫ですよ!抱っこできる時はしてあげましょう!
そしてやっぱり上の子優先がいいと思います。
ただでさえ我慢して、環境の変化にも戸惑っていると思うので。感情が育ってる分、よく見てあげた方がいいかなと思って一緒に遊ぶ時間を多く作るようにしています!

旦那が帰り遅いので寝かしつけも同時ですが、上の子を寝かしつけて下の子は泣かせっぱなしです。そうすると疲れるのか、勝手に寝てくれます!

泣かせすぎ気になりますよね、でも不快な思いを理解して、満たしてあげればいいのかな?と思いますよ!