※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

皆さんの旦那様の飲酒量、どれくらいですか❓旦那はもともと肝機能が強い…

皆さんの旦那様の飲酒量、どれくらいですか❓
旦那はもともと肝機能が強いのかアルコール分解能力が高く日々の飲酒量が半端無いです。
結婚する前とかは1週間に半分くらいのペースだったのが年々毎日飲酒する日が増え、ここ最近は毎日のように飲んでいます。一回あたりの飲酒量は缶ビール500mlだと平日家で2-3缶、週末や平日外食すると4-5缶、それ以上の時もあります。
最近健康診断があり、肝臓に関して要精密検査とのことでした。旦那は気にはしているようで、全く気にしていません。昨夜は晩御飯に帰ると思って、晩御飯を用意するつもりで待っていたのですが、連絡もなく0時に帰ってきました。いつもは19-20時には帰ってくるので、明らかに飲んで帰ってきてます。それで私は起きたのですが、「何で連絡もしてくれないん?」と聞いても、「出来なかってん、俺はそんなマメやないねん」とのこと。酔っ払いにこれ以上話しても無駄だと思い、イライラしながら寝ようにもそれからなかなか寝られずでした。
次の日、旦那の話によると、立ち飲み屋で知り合った人とカラオケスナックに行ってきたとのことでした。
仕事の関係での食事でもないのに連絡もしなかったのは、明らかに私が機嫌を悪くするのが分かってたからでしょうか。

会社経営してて最近大変なこともあり、ストレスで飲みたくなるのは分かりますが、健康診断で悪い結果が来て、「気をつけないとなぁ」と言ってたその日に黙って一人で立ち飲み屋に行くところから、これからも飲酒を控える気はないのでしょう。

今朝は、さすがの私もキレて旦那に対して非難しまくってしまいました。「独身やったら好きにしたらいいけど、飲みすぎて体調崩して働けなくなったら、私らどうしたらいいん?
私が新しい人と知り合って、ご飯行くとか言ったらへんな勧誘されるなとかいいように言わないのに、自分は立ち飲み屋で知り合った人とカラオケいくんや!」などなど。

お酒ってほんと、中毒的なものなんでしょうね。

お酒が入るともともと感情的になりやすいのに、さらにキレやすくなったりするので、これから息子に危害が及ばないかも心配です。

ま、体調か体型に支障きたすまでどうにも、ならないのでしょうが…
とりあえずイライラを吐き出したかったので、聞いてください😭あ〜、腹立つ、腹立つ😡

コメント

ぽむ

うちの旦那は週に1回飲むか飲まないかくらいですね🤔
飲んでもハイボールとかを自分で割って作ったものをコップ2杯程度ですかね😊

  • ちゃま

    ちゃま


    コメありがとうございます😊
    飲んでもコップ2杯程度…理想的ですね😌

    • 11月29日
deleted user

うちの主人も毎日何かしら飲みます。
缶では飲まないので、毎日どれくらい飲んでるのか正確には分からないです😅
幸いビールや日本酒は余り飲まずに焼酎、ワイン、ウイスキー、ジンあたりなので体型とかは今のところ大丈夫ですが、健康診断は毎回ドキドキです😵

  • ちゃま

    ちゃま


    コメありがとうございます😊

    いろんな種類のお酒を満遍なく飲まれてるんですね✨
    体型が大丈夫なら、適度な量を飲まれてるんでしょうね😃

    健康診断、自分以上にドキドキですよね😵

    • 11月29日
Anki

うちも平日は毎日缶ビール2〜3本、週末はもっと飲んでると思います💦
飲まない日はほぼないです。
男の人って病院行かないですよね。
ほんと腹たちます😤
でも連絡なしで飲んで帰ってくるのはちょっと許せないですね💦

  • ちゃま

    ちゃま


    コメありがとうございます😊

    毎日飲まれてるんですね💦

    男の人って検査結果異常でも、病院行かないんですかね😅今回はなんとか行かせるつもりですが…💪

    そおなんです、何より連絡なしで飲みに行くってのが一番腹たちました😡

    • 11月29日
  • Anki

    Anki

    私が今妊娠してるので何かあったら病院行く可能性もあるので毎日はやめて欲しいんですけどね😥

    病院行かないくせに具合悪いって言うから本当腹たちます😤笑

    連絡なしで飲みに行かれたら帰ってきても家入れたくないですね😡

    • 11月29日
  • ちゃま

    ちゃま


    もう生まれるってなって、お酒飲んでるから車出せないってなれば困りますよね😵

    ウチはまさに私が予定日翌日出産て時に、酔ったまま電車で来ました😩

    妊娠中くらい、気遣ってお酒控えてほしいですよね😓

    今度は黙って行ったら、ドアチェーンかけとこかな 😆

    • 11月29日
ママリ

子供できてから外飲みは減りましたが、
毎晩500を4〜5缶飲んでます。
お酒入ると気が大きくなるのでホント怖い!

一度2日断酒させたら
イライラ半端なかったので
飲ませないより飲んでくれたほうが平和〜と思って放置してますが。

男は自由でいいですよね!

  • ちゃま

    ちゃま


    わかります❗️
    お酒入るともうセーブきかないし、気がおおきくなるわ、言ったことも次の日忘れるわでうざいです😓

    でも断酒でイライラされるのは一番嫌ですね😩飲ませないより飲んでた方が平和ですね〜😊

    ほんと男って勝手です😩

    • 11月29日
さよ🍓

あんまり飲まないです😅
ごく稀に飲み会に行っても1、2杯だけしか飲まないらしいです(笑)たまぁーにいっぱい飲んで帰ってくると夜な夜なトイレでオエオエ言ってます😂

  • ちゃま

    ちゃま


    羨ましい…😆健康的な旦那さんですね✨✨

    トイレで吐いてるのなんて一回も見たことないです😅

    • 11月29日
ゆり

発泡酒ですが1日350ml1、2本です。
仕事の関係で月に1、2回は禁酒日があります。
家ではこのくらいの飲酒量ですが外で飲む時はたーぷり飲みます。
特に酒癖が悪い訳でもなく周りに危害はないので何も言いません。
家飲みも特に制限はしてません。

何を言っても治らない人は体を壊さないと分かりませんよ。
健康診断の要検査はキチンと受けさせてお医者さんにこのまま飲酒を続けたらどうなるか説明してもらったらどうですか?
妻から言われるより第三者である医者に言われたら自覚するかもしれません。

  • ちゃま

    ちゃま


    コメありがとうございます😊

    たしかに…妻があれこれ言ったり制限してもかえってストレスになるし、体壊すか、お医者さんとか第三者に言われないと絶対聞かないですよね😭

    • 11月29日
deleted user

1度アルコール中毒で運ばれたのでそれ以来私がいない所では禁酒命令を出してるのでほとんど飲みません😊
今年の忘年会も飲ませません‼️

  • ちゃま

    ちゃま


    コメありがとうございます😊
    アルコール中毒😵大変でしたね💦

    それを機にお酒控えられて良かったです😆

    うちは…どうなるやら😩

    • 11月29日