※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の栄養バランスについてアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事についての質問です。
12週になり、つわりも落ち着いたきたので、
そろそろ栄養バランスを考えた食事を心がけようと思っていますが、食事面で妊娠中これだけは気をつけた、とか
これをいっぱい摂取したなどアドバイスを頂きたいです。

先輩ママ、同じく妊娠中の方からのご意見を
お願いします。

コメント

m

生物は気をつけました😖

• まい

まい

生物は私も極力やめてます!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
えーな

私も12週です!
気持ち悪い時もありますがだいぶマシになってきました。
1人目の時は葉酸が多く含まれると言われているもの、ほうれん草や小松菜、苺、アボカドなどよく食べてました!あとは鉄分も気にしてひじきなど。納豆や豆腐などの豆類もいいですよね✨
確かに1人目の時は生物は食べませんでしたが今はお寿司を食べに行きたいです😂(笑)

• まい

まい

アドバイスありがとうございます!イチゴはやはりビタミンCってことですね。

アボカド大好きなので、私も食べるように心がけます。
    バランス大事ですね。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❗️

• 12月1日
たかママ

生物を食べないことと塩分・糖分をとりすぎないように気を付けてます💦

少し前までつわり終わって嬉しくて暴飲暴食してしまったので😂笑

• まい

まい

ありがとうございます。塩分糖分これから気をつけないとマズイですもね。

つわりが、よくなってきてついついお菓子食べてしまって反省してます😅

• 12月1日