※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊娠・出産

MRワクチン予防接種しても抗体低い場合、前と違うメーカーにした方がいいんですかね?

MRワクチン
予防接種しても抗体低い場合、前と違うメーカーにした方がいいんですかね?

コメント

ママリ

抗体がつかない体質の人はいますよ😶
私がそうで、もう6回以上MRを打っていますが、数値はピクリとも変化せず抗体なしです💦

15〜20人に1人ぐらい、このような体質の人がいるそうです。

• しんしん

しんしん

そうなんですね、、
    その都度メーカーは気にしましたか?
    違うメーカーにした方がいいのかなあとか、、

もう3回目の後は検査せず妊活したいと思います、、

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

メーカーは気にしてませんでした😅💦
    元医療事務で、勤め先の総合病院で毎年健診で引っかかって毎年受けていましたが、
    医師から↑の説明をされ、抗体なしのまま妊活しました💦

• 11月29日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね!
    妊娠前には何回受けましたか?
    3回目もダメかもですが、最後に念の為打ってみようと思います、、
    去年EIA法で4.1で今年5.3とあまり変化ないです、、
    メーカーは気にしなくてよいですかね

• 11月29日
  • しんしん

しんしん

私も不妊治療中なのでもういいかと思ったんですが、結果聞いてしまったので、最後に3回目打とうかなと。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

不妊治療をしていて、妊活前に1回打ちましたが、妊娠初期の検査でやっぱり抗体なしで引っかかりました💦

妊娠前に打ったのとは別に、職場で毎年打っていました💉

出産後も私の強い希望で打ったものの、ドクターは「まぁ無駄だと思いますけど…」とすごく消極的でした😅💦

どのメーカーでも、結局は生ワクチンで同じウイルスを打つ形なので、
    メーカーは気にしていないです😶
    あと、私はこれ以外にも肝炎とかも抗体がつかないので、そういう体質だと思って諦めています😖💦

• 11月29日
  • しんしん

しんしん

もう、後は自分の気持ち次第ですね、、
    打たなくていいかなーーーでも妊娠前に知ったら、最後に打とうかなとなりますよね、、

• 11月29日