※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
子育て・グッズ

明日友達の結婚式に行くため、旦那さんと娘に送ってもらい、離乳食を持っていくことに緊張しています。家にある食材でのレシピを教えて欲しいです。旦那さんの実家まで車で40分です。

明日友達の結婚式にわたしだけ行くのですが、旦那さんの実家の近くなので旦那さんと娘に式場まで送ってもらって、あとは旦那さんの実家で見ててもらうことになってます。
離乳食はいま二回食のため、午前中にあげてもらうのですが自宅以外であげたことがまだありません😂

義母もみんな家にいるので離乳食何を持って行くか緊張してます😂💦笑

いま冷蔵庫にあるのが
おかゆ、しらす、わかめ、カボチャ、人参、玉ねぎ、白菜、かぶ、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、なす、キャベツ、じゃがいもです。
完ミなので粉ミルクと、粉末の鰹出汁しかないです😂
べびーそうめんもありますが、出先なのでなしかなと思ってます💦
料理苦手なので、こんなご飯あげてるのか…!と思われても悲しいのでレシピ何が良いかお力を貸してください😂
ちなみに、旦那さんの実家まで車で40分くらいです!

コメント

🐾

こういうときはベビーフードに頼るのが一番じゃないですか?😄
義母さんがどんな方かにもよるかもしれませんが、特に何も思われないんじゃないかな〜😌

• みー、

みー、

ベビーフードが人参とカボチャのと、りんご単体のしかあげたことがなく、お弁当になっているのもお店でこの前見たのですが、ちょこちょこあげたことない食材がありまして…😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お弁当タイプのベビーフード
じゃだめですかね?
自分で作るより栄養
ありますし衛生面でも
安心ですし!

• みー、

みー、

ベビーフード、この前お店で見たのですがすごく栄養もあって美味しそうですよね🥺
    けどあげたことない食材もあって…💦
    たしかに衛生面も気になります😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあお弁当タイプじゃなくても食べたことのある食材使ったベビーフードでいいと思います🙆‍♀️プラスでバナナとかでも!

• 11月29日
  • みー、

みー、

お弁当タイプが良いのかなあって思っていたのですが、食材少なめのベビーフードでも良いですかね?!
    今からちょっくら買い足してきます🤣✨笑

• 11月29日
未来花

当日自分の準備も大変でしょうし、市販のではだめですか?

• みー、

みー、

やはり朝バタバタしますよね🤣💦
    1つ家にベビーフードがあるのですが、しらすの雑炊だけなので絶対足らないですよね🤣
    あとはベビーダノンが家にあるのでそれを持参したとしても足らないですよね〜😭

• 11月29日
ママリ

いっそのことレトルトのベビーフード持っていかれたらどうでしょうか?🤔
外出先では衛生面を気にしてベビーフードなんです✋ってことにすれば、手作りの離乳食を見られることもないと思います😊
私は家では手作りですが、外出先では必ずベビーフードです😊

• みー、

みー、

やはりレトルトが衛生面で考えると1番ですよね🤣
    明日、旦那さんの実家にはわたしはたぶん行かないので影で離乳食のこと言われたらどうしよ〜って感じなんですよね🤣笑
    旦那さんが家では離乳食作ってるよ!って言ってくれたら良いのですが…🤣💦

• 11月29日
まる

ランチタイプのベビーフードが食べた事ない食材ばかりなら瓶のタイプのベビーフードにしたらどうでしょうか☺️
手作りの持っていくのも面倒ですしね👶
出先は市販!おうちは手作り!って旦那さんに言ってもらいましょ😂

• みー、

みー、

瓶タイプでしたら何個か食べれるものがあったのでそれにしてみようと思います😂
    ありがとうございました✨

• 11月29日