※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

挨拶だけして会話がないのがおかしいか悩んでいます。挨拶が多すぎて他のママたちに避けられてしまっています。挨拶をやめるべきか考え中です。

徒歩で幼稚園の送り迎えをしてるのですが(園から徒歩5分ぐらい
家のそばのママさんや同じクラスのママさんに送り迎えの時やスーパーですれ違ったら挨拶だけしてます 会話もないのに挨拶するのはおかしいのでしょうか?
2年前に引っ越してきて ママ友もいません 挨拶がグイグイきてる感じで
私の行動もしかしてバカっぽいですか?
余計避けられてしまって😣
もう挨拶するのやめようか悩んでます😩

コメント

ちまこーい

挨拶してますよ😃
こちらが気がつかない時も挨拶されるので、当たり前だと思ってました😃

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます😊
    良かったです おかしくなくて 朝決まった時間に家を出るので 同じママさんに毎日会ったりしてて
    めげずに挨拶だけでもしたいと思います😄

    • 11月29日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    私も近くのスーパーとかでよくすれ違います😃
    相手の後ろ姿通過とかなら無理には声かけない時もりますが、すぐに視界に入るなら位置なら迷わず挨拶してますよ。会話せず挨拶だけして通過したりしてます😃

    • 11月29日
ちびすけ

おかしくないと思います!
私も幼稚園の近所に住んでて送り迎えだけじゃなくてスーパーやいろんなところでママさんを見かけますが気づいたら必ず挨拶します😊
むしろ顔だけ知ってる違う学年のママさんにも挨拶してます😂
挨拶だけのときもあるし話したりすることもありますが、スルーする方が気分良くないよなと思ってます。

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます😊
    スルーする方が 気分よくないですよね!!
    でも避けられてるので 会話しないからかなぁと思って
    そのママさんグループの人としか話さない人だからかなぁと思ったりしてたのですが💧
    会話までできて凄いです!!!

    • 11月29日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    特定の人にだけ避けられてるようならあまり気にせずで良い気がします😌
    会話までいったのも、毎朝顔合わせて挨拶してたらってかんじでした。
    でも私も会話とはいっても長話ではなく当たり障りない内容ばかりです😂
    ママさんとは広く浅くがちょうどいいなって思ってます🍀

    • 11月29日
deleted user

私なんか全然しない人なので逆に見習わなければ…😭と思いましたよ🤔

挨拶だけでも印象悪くないですし私よりちゃんとしてるなって感じました💡

これからも同じように挨拶されたらいいですよ🎵
だんだん話せるような人が見つかりますよ😃

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます😊
    わるくないですかね?!!
    なんかこの人友達作り必死!!とか思われてないかなと逆に苦手とか思われてそうで😅

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろ考えてしまいますよ💦
    普通の友達とは違うので難しいところがあります。

    挨拶したらお互いいい気持ちになりますよ😃私が言うのも何ですが(笑)

    • 11月29日
はぴこ

挨拶ってとても大切です!
すれ違っても挨拶しないような人は逆にろくな人ではないと思うと思います!私は基本バス通園ですがどうしても間に合わない時送りますが話した事もないお母さんでもおはようございますと挨拶だけはしますよ!

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうござます
    挨拶私がしてる性格娘もすれちがう人に真似して大きい声でしてます😄
    逆に この人友達作りに必死!!とかおもわれてそうでだから避けられてるのかなぁと思って
    人として挨拶だけでも大事ですよね

    • 11月29日