※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

体調が悪い中、旦那に理解と助けを求めるも、心配やサポートがなくて悲しい気持ち。他のママたちも頑張っている。

ただの愚痴です😓

ここ数日体調を崩してしまい、家事育児がしんどい…
今日は旦那も休日だから少し休めるかなーなんて期待したのが間違いだった。

旦那は友達とランチ行く予定をしていたので、
ランチ行っても良いから
その前に私が病院行く間子供をみてて、
とお願いして行かせてもらったんですが、
「俺10時過ぎには出るから急いでね」と一言。
薬局で薬もらう時間は無かったから、
処方箋だけ渡して、薬は後で貰いに行くことに。

出かける時も、
「ランチの後ちょっと寄りたいとこあるから遅くなるかもー。じゃ、お大事に!」
って…。

少しも心配したり、育児代わろうとか無いわけ?
いや、代わるも何も、父親なんだからやるのが当たり前よね?
お大事にって、子供みながら何を大事にできるって?

どんなに具合悪くても、
ご飯作ったり子供と遊んだりお風呂入れたりできるのは、
自分しかできる人がいないからやってるだけ!
やらなくて良いならゆっくり寝てるわ!

書きながら更にムカついてきた…
病人だから労わってくれってわけじゃないけど、
少しも心配したり助けてくれたりしないのが悲しいです

でも具合悪くても頑張ってるママなんてたくさんいるよね!
本当おつかれさまです!

コメント

ゆづりんすきすき

ママ〜大丈夫ですか〜??!
わたしが代わりたいくらいです😭
ほんと体調悪い時の育児は地獄ですよね…子どもにあたっちゃったりすると罪悪感すごいし…(涙)
完全にパパがだめ。パパじゃない。パパ以前に人としてどうなの?ってかんじ。ごめんなさい人様の旦那様に…
無理なさらず!と言いたいですが、子どもいると無理するしかないですよね🙃

• りー

りー

優しいコメントありがとうございます😭💓
    本当地獄ですね
    子供がかまって欲しくていたずらしても、スルーしてしまい罪悪感です…💦

• 11月29日
ミナミ

まずお体大丈夫でしょうか?
1時間でも2時間でもご家族や義理家族に頼れなければシッターさん的なサービスもご検討下さい。
男の人ってこの手のタイプの方多いですよね、あと37.2°cとかで、熱がある!しんどい!死にそう!!!!みたいな人…。
私は風邪では無いんですが膀胱炎をこじらせて39°で3日間過ごした時は、母親ってのはすげーなと、自分に関心したもんです。母は強しですよね😭(されど…ですよね〜)

• りー

りー

優しいコメントありがとうございます😭💓
    実家が1時間半ほどの距離なので、母に今夜から明日まで来てもらうことにしました!
    39度で3日…!!やばいですね💦シッターとか使いたいけど、近隣にあまりそういったサービスなさそうで、よくわからなくて使えてないんですが、外国みたいにシッター当たり前になってくれたら、もっと前向きに育児できそうですよね!

• 11月29日