※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maco*
子育て・グッズ

初めての旅行で飛行機に乗る10ヶ月の娘と一緒に石垣へ行きます。11時半頃の出発で、飛行時間は30分程度。飛行機の中で必要な物やアドバイスを教えてください。

おはようございます☻
初めての旅行、飛行機について相談です!
最近生後10ヶ月を迎えました★
来月初めて旅行に行きます。

私の父母、娘、私の4人で石垣へ行くのですが、、
出発時間は11時半頃で
普段はだいたい寝ている時間です。

飛行機の中で必要になる物、
あったほうがいいもの、
教えていただきたいです!
搭乗前のアドバイスなども
あれば嬉しいです☻

ちなみに飛行時間はだいたい30分
かかるかかからないかです。

コメント

まっす

帰省で飛行機よく乗ります😊
搭乗前は遊ばせたり、飛行機見せたりで起こしておき、搭乗が近づいてきたらオムツ交換・授乳ミルク済ませて、抱っこひもに入れて寝せます❗️
うちの子はそれで寝たら到着まで2時間くらい起きませんでした(笑)

機内には音のならないお気に入りのおもちゃと飲み物を用意して乗ります✨
離着陸が耳が詰まったりで泣く子が多いようなので、そのタイミングで起きてたら何かしら飲ませたり、おしゃぶりとか吸わせるのもいいようです😌

ぽこ

北海道やら沖縄やらとすでに5往復飛行機に乗ってもらっています。手荷物検査の時に赤ちゃん用のお茶とか魔法瓶とか液体物を取り出さなければならないので、それらをちいさいバッグにひとまとめにしてからリュックなりに入れておくと一度に取り出せてバタバタしないです(このバッグにミルクキューブとかおやつも入れてます)。機内でもお湯もらえますが、私は完ミなのでいつでも作れるようにお湯も持ち込んでいます。優先搭乗もありますが、私はギリギリに乗り込む派なので上の棚を使わなくてもいい程度に手荷物を少なめに、機内でもすぐにシートベルト締めれるようある程度準備して乗り込んでいます。あとは本当は嫌ですが最後の手段用にスマホに動画をおとしてます。飛行時間30分なら楽勝ですね(^-^*) 楽しい旅になりますように★