※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と会う時、6歳の子供を連れて行くか悩んでいます。子供が大人の話に興味を持たず暇になることがあるため、連れて行きづらいかもしれません。皆さんはどうしていますか?

友達と会う時(ランチとか)6歳くらいの子供は一緒に連れて行きますか??同い年くらいの子がいれば連れて行こうかなってなるけど、友達の子が0歳児だったり、子供がいなかったりすると、そろそろ連れて行きづらい年頃になってきたな。って思いました😅大人の話が何となく何でもわかっちゃうような年頃なので話に集中出来ないし、子供も暇になっちゃうだろうなって😃💦みなさんどうされてますか⁉️

コメント

シンママ

わたしが友達とあうとき、友達は5歳の子ども連れてきますよー。確かに集中できなくて、話とぎれとぎれになったりするし、だれかがその子と遊んだりとかにもなりますね。特にわたしは気にしてないけれど、確かに話もわかるし微妙ですね…預けられるなら預けたほうが無難かな?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!やっぱりそうなりますよね😃💦子供がいない人は気も遣いますしね😅

• 11月29日
パール

私だったら息抜きしたいので確実に預けます!!!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!いつも保育園に預けて友達とご飯行ったりしてるんですが、里帰りしたら預けれないからどうしようかなと😞

• 11月30日