※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
お金・保険

主人が仮想通貨に関わる会社に登録し、上司の指示で応援しているが不安。経験者の意見が知りたい。

ご自身、もしくはご主人で株やFX、仮想通貨などを
利用されている方いらっしゃいますか?

私はそういう事にとても疎く、ふわーっとしかわからないのですが、主人が内緒でそういう類のものに手を出して
いるようなのです…
毎月お金を請求されているわけではなく、自分の限られた
中でのやりくりなので口出しするつもりはないのですが、
とても尊敬している上司が仮想通貨のしくみなどを
教えてくれているようで、たまたまLINEを見てしまったコメントで…このサイトへ登録してください
と上司に案内されており、登録しました!と
返信し、確認が取れたので明日書類を交わしますので、
印鑑を必ず…みたいな内容で書かれており、
そのサイトがマネタスというサイトでした

ちらっと覗いてみましたが、10月いっぱいで閉鎖しており、違う方へ移行していましたが…
しくみがイマイチわかりませんが、副業コミュニティなるもので、無料広告などいろいろ稼ぎ方が書いていましたが、主人が上司から言われているのはその会社が運営している事務所のタレントの卵などを応援してお金を得るというような感じ…?
をしているのですが、LINEでこの人を応援するように指示がありそれに従っているようです

ネットで検索しても運営内容などの説明ばかりで、
特に評価などはありませんでした
情報があまりないので、大丈夫なのかどうかも…
ただ、内緒でしているというところが不安で…
私に話すと止められるとかいう思いがあってかも知れませんが…
私は基本楽して稼げるとは思わないタイプなので、
自分のやりくりを責められているような気にもなったり、
お金は確かにありませんが、生活はなんとか成り立っています
将来の不安があるのは確かですが、経験されている方など
そういうもので利益を得ている方などいたら
聞いてみたいなと思いますが、
もしそれは怪しいなどあれば、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

投資は悪いことではありません。きちんと勉強してリスク管理が自分でできるのならおすすめします。

でもマネタスみたいなものなら、辞めさせた方が良いかもですね。なぜ閉鎖してるかというと、ねずみ講だからです。後ろめたいことをしているので、運営側が定期的に名前をコロコロ変えているんです。

上司の人はおそらく、旦那さんを紹介したことで紹介料を受け取っています。

だいたい多くの場合は「無料セミナー」に連れて行かれ情報商材を買わされる手口です。セミナーがなく、いきなり情報商材、コンサル料などの場合もあります。

2万〜100万以上までいろいろありますが、「今後投資始めればすぐ取り返せるから!」と言われみんな購入してしまいます。

そこまではまだマシですが、今後勉強もせず投資にハマってしまい気づいたら借金地獄なんてこともあります。。。

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます😭
    超怖い!
    私はそういうのに手を出せないタイプで…
    主人はここ最近働いている会社が上場を目指しており、株を社員に安く買える話などがあがり、10万から…という話に、その時に10万が厳しいのと株の売り買いのタイミングがわからないので手を出しませんでした、がその株で先輩などが儲けているので買っておけば…と言っていました…
    それから株や仮想通貨など気になってきたようで…
    その上司もセミナーなどに通っており、現在は投資で生活ができるとの事で早期退職されました
    その上司を信頼している分、なんと話していいか悩みますね…
    私の話を信じてくれるのか…😭
    それともまた邪魔されたと思われるか…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

多分その上司の方は、投資だけでなく紹介料で稼いでる系の人だと思います💦
    旦那さん以外にも紹介されてる人たくさんいると思います。。おそらく1人紹介で五万は貰えるので。

そこに入って損しても「投資は自己責任!」と言われなんの保証もしてもらえませんよ💦

稼ぐには自分で勉強して知識をつける、または
    ねずみ講の内部の人間になり、周りの人たちを紹介して紹介料を受け取る、のどちらかになります。

ねずみ講の紹介者なんて、周りからそのうち人が離れていきます。
    投資やりたいなら絶対に自分で本買ったり勉強した方が良いです。
    それか、団体、セミナー等ではなく純粋に教えてくれる知り合いの方。

残念ながら洗脳されてしまうと、自分でおかしいと気付かない限り、人から言われても変わりません。。

「将来のための投資なんだから今は勉強料かかるの当たり前!」ていう感じで洗脳されてると思います( ; ; )

• 11月29日
  • まはゆ

まはゆ

ガーーーン😱
    紹介料とかもらえるとか、
    信じてるとすごいショックですね…
    私もショックです
    主人はその方の話をするとき、とても楽しそうに話すし仕事もできてすごい人!
    って思っていたので…
    セミナーの話とかも聞いたのを私も主人から聞きましたが、お金で騙された人を救済する為に無料セミナーをしてくれていて、それに参加していると話していました
    そんな世の中に優しいセミナーってあるの?
    どう運営してるの?運営側が全部手出しでしてるの?
    と私はいろいろ思いましたが、主人は素直な人で、それを真に受けていました…
    あぁ、いいカモだったんですねー😭
    主人の中では純粋に教えてくれる知り合いだと思っていると思います😭
    ちょっと今日、家族会議します…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

「他のところで詐欺にあって損して借金まみれだったけど、ここに入ったら稼げて世界が変わった!あなたのことを救って見せます!」
    的な謳い文句は、今のねずみ講の流行です。笑

残念ながら、完全にそれですね…( ; ; )
    「この人は良い人、すごい人!」って洗脳されてるんだと思います。

こういうのにハマって学生ローンで100万組まされ、恥ずかしくて誰にも相談できず返済している友人がいます。
    その子はローンがバレて結婚も流れたようです。。

ねずみ講のやりくちをネットで調べて、旦那さんの状況と当てはめながら説得するのをおすすめします。( ; ; )

• 11月29日
りょおちゃす

私の旦那も結婚する前そーいうものをやっていました。
お金を借りてやっていたみたいで今の仕事を始めると同時に辞めた時(この時もう付き合ってました。)100万請求されました!旦那の貯金では足りず私が40足してはらいました。
そーゆう世界です。うまくいけば返せましたがうまくいかずに結果借金になりました。
周りでどんどんはじめている人はたくさんいますが私はその経験もありこんなのなくなってほしいです。楽してお金稼ぐなんて絶対してほしくないです。旦那がいたところも会社自体うまくいかず今度潰れるそうです。潰れては新しいところ作ってってやってるみたいですが全員が全員新しい方にはいけず潰れて行き場所のなくなった下のひとはローンを組んだお金が借金として残ります😥

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます😊
    借金の時点でアウトですよね…😭
    うちはまだ借金してないと思いますが、お小遣いをあげているわけではないのでどうしているのか心配です…
    もしその上司に借りてしているとかだと、大変ですね…
    ネットで調べても、仮想通貨自体が悪いわけではないけど、破綻するのは見えているような感じで書かれていたので…投資家や資産家でない人間が手を出す時点でおかしいんですよね…😓
    私も私の両親がお金で苦労して、自己破産までした人間なのでそれを見てきているので、楽な稼ぎはないと思っています
    なので、切り詰めたり贅沢をしないという風にしていますが、世の中羽振りが良い人を見ると男的には羨ましいと思いますよね…
    手遅れになる前に、話してみようと思います😭

• 11月29日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

いつ借金になってしまうかわからないので早めに辞めることがいいです。ただローンとか組んでたら辞めるに辞めれないかもです😭
    一応やってる方は増えては来てるみたいですがリスクが高いですよねその分。ひと月に50~100万稼いでる子が周りにもいます。でも紹介しただけでそんなに稼ぐなんて常識としておかしいと思ってしまいます。苦労して働く人いなくなっちゃいます本当にそれで今後もやっていけるなら😥
    楽に稼いだお金で生活するより頑張って稼いでくれたお金で楽しく生活したいですよね😂💓
    男はそーゆうのにすぐはしりますよねほんとやってる周りの子も今気づいたら全員男です!😳笑
    話したらきっと詳しく話してすごいんだよ!って理解させかけるかもなので気をつけてください😱(めちゃくちゃ説明されておー!ってなりかけたことあります笑笑危ないww)

• 11月29日
  • まはゆ

まはゆ

えっ、ローン?
    ローンとか組めるんですか…
    言われてみれば、お小遣いないのでどうやっているのか…
    何百円とかの話ではないですもんね…?
    万単位ですよね…
    そんなお金持ってないんで、どうしてるのかわからないので、もしかして書類云々言ってるのはローンの話だったんですかね…😱
    えっ、ローン組んでたら
    どうしたらいいんでしょう?

• 11月29日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

やっているものにもよるのでわからないですが😱すいません💦最初に何かを買ってやっているのであれば一括で支払いをしようとしてるかローンで支払いしてるかです。ただうまく投資が進んでいけばお金がすぐにたまるので最初に組んだローンもすぐに払えてじぶんがプラスになっていくみたいです。
    うまくいかないとローンが苦しくなっていきなかなか終わらず会社自体がつぶれてもそのローンは払い終わるまでその時の社長さんなのかわかりませんがはらい続けるみたいです。何万単位で払ってくみたいですよ🤔
    はじめ方まで話を聞いたことがないので詳しくわからないですがローンを既に組んでいたら辞めることはできても払い終わるまではらい続けるみたいです😭これも会社によるかもしれないです💦あくまで旦那が入ってたものの話になります不安にさせてしまいすいません😭
    旦那は一括だったので借金としてすぐに払わなければいけなかったんですがローンを組んでるお友達は今もはらい続けてるみたいです😢

• 11月29日
  • まはゆ

まはゆ

一括で支払うほど、主人はお金を持ってないんです…
    昼食やガソリン代でたまに
    数千円渡すくらいで、お小遣いもないので、お金は持ってないです😭
    どうやりくりしているのか、不思議ではありましたが…
    その残りの数百円でやりくりしてるのかなーと思っていましたが、一口数百円とかなんですかね…?
    でも、勝手にローンを組むほどの肝もないはずなんですけど…印鑑ってLINEのやり取りがやはり引っかかりますね…😰
    投資がうまくいっていれば、このまま借金返せるくらいまで様子みた方がいいですよね…
    でも、投資がうまくいくもんなんですかね…😥

• 11月29日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

すいません。下に返信してしまいました😂

• 11月29日
りょおちゃす

どうなんですかね😢
旦那の友達はローンで月2~5万払ってる子がいるみたいです。
そんな少ないお金でローンが組めるものだとも思えないですが。同じような仕事でも色々なものがあるので難しいです😭
もし旦那さんがお金借りてた場合様子みても大丈夫かもです!むしろその分その投資で稼いできてもらわなくては!やめてもその場でお金に関してもおわり!ってゆう会社だったら早めにやめた方がいいですが😢
うまくいくのも最初だけな気がしますけどね😢上の人が本当にすごい結果を出してる人だと騙されやすいんですよね。旦那も今でも1番上の人はすごい!とその人のインスタ見せてきます。気分悪くて悪くて🤦‍♀️こんなのでむしろうまくいってほしくないですよね苦労して仕事してる人達もいるのに😭

• まはゆ

まはゆ

えっ、月2万〜5万?
    大きいですね…他のローンもある人だったら大変ですね😭
    ですよね、稼いで返して辞めないと無駄な借金になりますよね…😥
    でも、ネズミ講みたいなものに片足突っ込んでると思うと気持ちが悪いですね…早く縁を切りたいけど、それじゃ損するようなもんですよね…
    だからネズミ講なんですよね☹️
    とりあえず、詳しく聞いてみて…話してみます!
    大きな事になってないことを祈ります😫💦

• 11月29日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

たぶん設定は自分でできるみたいですがそれくらいみたいので旦那さんの状況でローンも難しそうですよね😳
    そうですね😢
    わかります!その気持ちww
    そーゆうのをやってる時点ですごく嫌ですよね😱
    良い方向にいくこと願ってますね😭💓

• 11月29日
  • まはゆ

まはゆ

先程、私が深刻な感じで
    話があるから夜いいかな…って感じでLINEをしたら、
    何ごとかと電話あり、聞いてみました…😄💦
    とりあえず、マネタスというサイトを封鎖し新たにヤイズーというタレント育成の事務所を設立し、そのタレントな活動の場として投稿サイトアプリを立ち上げるのにノルマがあり、名前だけ貸した…
    との事でした…
    名前だけ貸すのに印鑑を押したのがちょっと引っかかりますが、投資とかではないらしいです…が、一応会員みたいにはなっているので、Twitterやインスタ投稿にいいね👍🏻
    をしなきゃいけなかったり、
    フォローしたり…という事は
    しているようです…
    ネズミ講とは思ってなかったようで、何かがあるときは
    すぐ返事せず一旦持ち帰るように話をしました
    名前だけとはいえ、会員になっている為これ以上主人が
    広める事はしないように注意しました…が、
    名前だけ…で何もなければいいです😰

• 11月29日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

ほんとですか!話せてよかったです~😭😭😭
    なんか旦那のものとは全然違ってすごいものもできたもんですねなんだその稼ぎ方😱
    たしかに。印鑑と名前といいなんかあった時にそれがあると心配ですね😥
    今後何も無いといいですよね。
    でも冷静にお話できたのはほんとよかったです😭💓

• 11月29日
  • まはゆ

まはゆ

ありがとうございます😭✨
    解決したのかはわかりませんが、とりあえずお金が絡んでないだけよかったと思います
    今時な感じですよね、
    YouTuberならぬライバーと言ってライブ配信してその数で
    稼ぐような…?
    だから声かけをして配信を見て貰えば自ずと上がるみたいな…?
    いいとこに目をつけてると言えばそうですが…やはり片足突っ込んでる感が否めない…😥
    今後その方から何かしら誘いがあっても、まずは私に相談という風にしてもらいました
    いろいろありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月29日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

そうですね!あとはここから引き離せば完了ですね😆
    なるほど…そんなものまであるのですね。こちらまで勉強になりました🙇‍♀️
    私は何も参考にしてないので全然ですよ😱😱😱
    旦那さんとお話ができたことがほんとによかったですよ😆💓

• 11月29日