※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりんしゃ
子育て・グッズ

4月に認可保育園に入園し、復職証明書も提出済み。職場から育休給付金内で働くよう言われた。同じ状況の人はいますか?どうしますか?

4月から認可保育園に入園しました
復職証明書も、4月付けで提出しました

その後職場から育休給付金まだできるから給付金の範囲内で働きなよ
と言われました

もし出来るなら助かるのですがしてる人居ますか?

そう言われたら皆さんどうしますか?

コメント

mamamama

認可だと2ヶ月以内に復帰してれば大丈夫と言われたのでわたしは5月31日に仕事復帰しましたよー♡

• さんりんしゃ

さんりんしゃ

うちは4月中の復職が絶対条件なので復帰はしましたが80時間内で働けば一歳まで給付金がおちるとのこと。いいんですかね?

• 4月30日
ayumix

うちは、80時間以内だと、私の住んでる市は8時30分~16時30分までしか預けることはできなくなります。

そこまで保育園が調べて、
退園にするか?わかりませんが、できるならしてしまってもよいのかな?と思います。

私の働いている職場はそういう措置はないので残念

• さんりんしゃ

さんりんしゃ

ありがとうございます!
    産休後もし80時間だと十万円ほどのお給料で産休前の給料が35万で額が違いすぎるから怪しまれないのかな、、って思うのですが出来るなら給付金欲しいです💦

• 4月30日
  • ayumix

ayumix

職場の理解があるなら
    私なら範囲内で働きたいですね。

その場合は保育園になんと説明するか?ハラハラドキドキしちゃうかもですが??

• 5月2日
  • さんりんしゃ

さんりんしゃ

出来るならしたいですが怖いですよね、、(;A´▽`Aもしばれた時、会社じゃなくて自分に負担来るし、、、やめときます、、

• 5月2日