※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
家族・旦那

ご主人の親の前でご主人を呼ぶときや、ご主人の両親にご主人のことを話…

ご主人の親の前でご主人を呼ぶときや、
ご主人の両親にご主人のことを話すときになんて呼んでいますか?

主人の両親はかなり遠方に住んでいて週末1年ぶりくらいに会うのですが主人のことを毎回なんて呼んでいいかわかりません( ; ; )
「○○君」という言い方なら問題なく呼べるのですが、「ゆうき」という名前で「ゆう」と呼んでいます。
歳は私の方が2歳下です。
親の前で ゆうは… とか、 ゆう! とかなんか偉そう?で呼びづらい…
かと言って さん 付けはなんか違うのかなあ…と思ってまして(^◇^;)
みなさんどうしているんだろう?

主人の両親と私の親密度は高くはありません。10回会ってるか会ってないか程度なので💦

コメント

ママリ

私の兄のお嫁さんは兄より年下で、両親の前で名前を呼ぶときは〇〇さんとさんづけ、二人の時?は〇〇君と呼んでいるみたいです👍✨
義両親の前では、さんづけで二人の時はいつもの呼び方でいいんじゃないでしょうか?☺️

ママリ

義両親の前では〇〇さんと呼んでいますよ!

mama*

普通にお互い呼び捨てです!
旦那は、私の両親や身内の前で呼び捨てで呼ぶのどうなんやろ?🤔と悩んでたときありましたが、気にせんでいいやん!と私は思うので、特に変えてないです!逆に○○さんや○○ちゃんて呼ばれる方が気持ち悪いかな?笑

あかちゃんまん

同じく、旦那は2つ上ですが呼び捨てです。義母も同じ呼び方です。義父は私のことを名前で呼び捨てにします!

🌈

義両親の前でも「ねーねー」とかで名前すら呼ばないです( 笑 )でも最近家でもパパって呼んでるし義姉が旦那さんのことパパーって呼んでるのでパパでもいいかって感じです( 笑 )

mi

子供が産まれる前は、さん付けでしたが、産まれてからはパパと言ってます!

u-

普段あだ名で呼んでますが主人の両親の前では『名前+君』で呼んでます。
主人の両親と話すときは『名前+さん』で呼んでます。
私も初めは『さん』付けに違和感がありましたが慣れましたよ!
ご両親との仲などにもよって呼び方は変わってくると思いますが、丁寧な方が間違いないかなと結婚した時からそういう風に呼び始めました。