※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

2歳の男の子がストローマグで麦茶を飲んでいるが、いつまで使えるか不安。コップに移すのは怖い。他の方はどうでしょうか?

ストローマグって、いつまで使ってましたか??

2歳になったばかりの男の子がいます。家でも外出先でも基本的にはストローマグで麦茶を飲んでいます。コップ飲みもできるので、牛乳はコップで飲みます。ペットボトルも直飲みできます。
普段は保育園ですが、家にいる時はストローマグに麦茶を入れてローテーブルに置いているので、本人が好きなタイミングで勝手に飲んでます。
ただ、ストローマグっていつ頃まで使うものなんだろ??🤔と思いまして…。

まだちょっとしたことでマグを倒したり投げたりするので、コップやタンブラーに入れて置いておくのは恐ろしくて😱

みなさんはどんな感じでしたか??

コメント

たま

二歳2ヶ月くらいから部屋もコップにしました。

はじめは、倒したりもしてましたが
それで学んでーですよね

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり倒しちゃいますよね😖💦確かに、失敗して学んでいくって事なんですよね。わかってるのに、やっぱり汚されるの嫌だーって思ってしまって💦
    飲みたいって言われたらコップに入れて出す感じですか??

    • 11月29日
  • たま

    たま

    そうですよ、お茶、ぎゅうきゅうって
    どちらか指示してくるのでそれをだしました。

    いまは
    おちゃください
    ぎゅうにゅうくださいって言ってくれます

    • 11月29日
  • あっつん

    あっつん

    くださいって言うんですね!可愛い🤣

    自分から言葉で言ってくれると良いですよねー!ウチは遊びに夢中になってたりすると、こっちが促さないと飲まないのでなかなか自分から要求してくることがなくて💦

    • 11月30日
s0629

決めた時間や、本人が欲しがった時に麦茶は渡していました(^^)
保育園でも同じ感じなので、習慣化するのに置きっぱなしにはしていないです!
今はコップですが、2歳くらいは蓋付きでストローさすコップ?使ってました!

  • あっつん

    あっつん

    確かに、保育園だと決まった時間にしか飲まないですね🤔
    家だと遊びに夢中になったりすると、こちらから声をかけないと飲まないので、本人からの要求を待ってると水分不足になってしまうんじゃないかと心配で💦ふゆで乾燥もするし…。

    蓋付きでストローさすやつありますね!倒れたらもちろんこぼれますよね…?🤣

    • 11月29日
deleted user

上の子は1歳過ぎてコップ、2歳前にはもうペットボトルで外出時飲ませてました😊

  • あっつん

    あっつん

    ペットボトルも小さいものなら自分で持って飲めるのですが、傾け具合によってはジョボジョボこぼれるので不安で🤣

    • 11月29日
しまち

こんばんは🌙.。.:*★
うちと全く同じ感じなので
コメントさせてくださいっ(^^)✨
好きな時に飲めるので、うちも
ストローマグを置いてる感じです😅
コップも使えるんですがみんなどうしてるんだろう?と思っております💦
今はどうされてますか?🤔

  • あっつん

    あっつん

    こんばんわ!
    ウチは結局今もストローマグに麦茶を入れてローテーブルに置いてます🤣つねに動き回って軽く汗ばんでたりすることもあり、本人が自分のタイミングで飲みに行ってるので…。
    それにコップ飲みはできるので、別にまだストローマグでも良いかなーと思ってそのままです(笑)

    • 1月5日
  • しまち

    しまち

    わかります!!
    私も同じ考え派です😂
    ただ、毎日使ってるので
    2つマグあるのですが
    そのうちの1つがそろそろ買い替えかなって感じで…
    買おうか、このシステム辞めようか…
    悩み中です😂
    うちは、普段保育園とか行ってないので💦

    • 1月5日
  • あっつん

    あっつん

    同じですね😂
    ここに来るともう一つ買うか悩むところですよねぇ…。ウチはよくぶん投げるので傷だらけだし、そのうち底が割れるんじゃないかと思って😱💦
    もう少しちゃんと意思疎通ができるようになって、喉が乾いたらそれを伝えられるようになればマグはいらないかもしれないですね😁

    • 1月6日