※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが固い食べ物を食べないので心配。軟らかい食事でも難しい。他の子はおにぎりなどを食べているので不安。同じような経験の方いますか?

同じくらいの月齢の子でご飯柔らかくないと
食べない子いませんか?😭

この時期だと軟飯くらいだと思うんですが
娘は軟飯だとおえってなるので
まだ7倍粥とかそれより柔らかい時もあって・・・

掴み食べもしないので
ハンバーグやパンケーキも結局細かくして
あげてます。

他の子の離乳食見るとおにぎりとか食べてる子
居るので心配で😭
同じような子いますか?😭

コメント

🌈虹ママ

うちは軟飯が一番食べ辛そうでした💦
なのですぐ大人と同じ固さになりました!
丸のみじゃなくてもぐもぐができるなら一度試されてみてください♪

  • Rさん

    Rさん


    おとなと一緒の固さでもおえってなりなませんか?😭
    野菜とかもすごい柔らかくないとだめで💦💦

    • 11月29日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    軟飯のほうがべちゃべちゃしてて噛みづらいようでした☆
    すんなり普通で平気でした(*´∀`)
    野菜は柔らかくてもサイズだけ大きくしていけばもぐもぐの練習になりますよ(^^)
    あとはさつまいものスティックとかパサパサしたものを好んでたので平気だったのかもしれないですが💦

    • 11月29日
  • Rさん

    Rさん


    試してみます☺️
    ありがとうございました💓

    • 11月29日
  • Rさん

    Rさん


    すいません😭

    今お昼に大人と同じご飯あげたら
    ぺろりと食べて感動したので
    お礼を言いたくて😭

    ありがとうございました😭😭😭

    • 11月29日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    よかったです!!
    お子さんこれからもたくさんいろんなもの食べてくれたらいいですね😍
    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 11月29日