※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理前の症状で悩んでいます。体外受精を勧められているが、金銭的に困難。悩みが尽きません。

今期も朝から涙。。
生理予定日の昨日、生理前独特の腹痛があって、「あーまたダメだったかぁ…」と落ち込みました。
今朝、腹痛は昨日よりましになったものの、またまた体温下がり、朝からいろいろ考えて泣きながらお弁当作りました😭
きっと、今日リセットするだろうけど、また病院行かなきゃいけない…行きたくない…自然妊娠目指したい😭
でも、子宮内膜症持ちの私は体外受精を勧められている。。。
金銭的に余裕がなく、、もうどうしたら良いのかわからない😢😢😢病院行きたくない、、😢😢😢

コメント

あは♡

私も同じ気持ちでした。
でも、人工授精は1回2万。先生曰く陰性だったら毎週期やった方がいいと言われましたが、妊娠出来ず体外も失敗。顕微になりました。私は自然妊娠が出来ない体だったこともわかりました。
もちろんお金はかかります。
私は1日でも早く妊娠したい。お金はかかるけど助成金を当てにしてステップアップして妊娠出来る確率を上げたいと主人と話し合い治療に望みました。
ご主人と今後どうするか話してみたはどうですか☺️
少し気持ちも前向きになれるのではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    そうですね。。私も早く妊娠したいです…でも、主人と前話した時に「体外受精となるとお金かかるな~」と言われて、そこから自分からなかなか言えなくなりました💦
    話し合い大事ですね😢話してみます😢
    ひなちんさんは、無事出産されたのですね!おめでとうございます✨
    私も生理終わったら、気持ち切り替えてまた頑張ります!
    リセット初日は、どうしてもマイナス思考になってしまいます…😢💦

• 11月29日
  • あは♡

あは♡

無理にプラス思考にならなくてもいいんじゃないですか??また、排卵時期になれば勝手に気持ちはプラス思考になりますよ!!
    わかばさんの気持ちを旦那さんに話してみてはどうですか??確かにお金はかかりますよね。でも例えばあと何回人工授精したら…とか、あと1年経っても出来なかったら…とか少し先の話をして希望があれば気持ちも変わると思いますよ😊
    ダメだったら体外あるし頑張ろうって少し気持ちも楽になると思います!!
    私も不妊治療頑張りましたが、息抜きもしっかりしてました!!お酒も飲みまくってましたし。笑笑

体外は体外で不安だらけ未知の世界です。でもこれだけは経験上で言えます!!
    私は顕微でした。受精卵は質が悪く、質のいい受精卵でも妊娠できず、質の悪い受精卵を移植し、しかも移植した翌日着床時期に仕事で走りまくり、上の子のイヤイヤ期、熱でグズグズして夜な夜な抱っこ。すごく条件の悪い状況で妊娠しました。だから妊娠する時はするんです!!もし体外に行く時には、授精卵の質、グレードの話になると思います。だけど授精出来た卵なので希望はあります!!授精卵の生命力次第なので大切にしてあげてください!!
    もちろん自然妊娠で妊娠できた方がいいですけどね〜!!😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!落ち込むだけ落ち込みます😭😭😭
    先程、夜ご飯食べながら話してみました。やはり、まだ体外に進む決断はできませんでした😢

毎月泣いてますが、今日も主人の前で泣いて話して今は少しスッキリしています。
    ひなちんさん、本当頑張られたのですね😢✨
    いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!!

• 11月29日
  • あは♡

あは♡

何回も人工授精をするようなら金銭的には体外に進んだ方がいいかもしれませんよ。
    でも、ご主人と話せて良かったですね( ´͈ ᗨ `͈ )
    不妊治療は夫婦2人で頑張ることなので定期的に話し合う時間あるといいですよ!!
    頑張ってくださいねー!!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

あっ、人口受精とばして、体外を勧められています😭💦
    恐らく年齢的なこともあり、、

ですね!夫婦2人で頑張ることですね😢‼️
    ありがとうございます!!

• 11月29日