※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊活

流産後の生理周期が不規則で排卵日が早いことに不安を感じています。病院で相談したが、特に問題なさそうですが、卵巣の状態や不妊の可能性が気になっています。

7月に流産をし手術をしてから生理が無排卵になったり基礎体温が綺麗な二層になったかと思えば3回目の生理からガタガタなり、生理周期も早くなり、排卵日もかなり早くなり
今回は生理予定が2日前から始まり排卵が生理開始からカウントして9日目でなりました。

掛かりつけの病院にはこの事を(グラフ見せながら話しても「あー、そうですか」みたいな感じで終わったんですが、排卵日がかなり早いって大丈夫なんでしょうか?
何も言われず問題なさそうで嬉しいはずなのに
卵巣が老化してないか不妊の原因じゃないか不安なんですが

コメント

ママリ

9日じゃそこまで心配するほど早い感じしないです🤔✨
排卵日は確定ですか?
どちらかというとその後の高温期が安定して14.15日後に生理が来るかが大事かもしれません💦
もし黄体ホルモンが足りない場合は注射や薬で補充できますよ!
私も流産後はストレスもあり生理乱れました💦

• いちごおれ

いちごおれ

返信遅れてごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!

なんかその後様子見てたらまた下がって今朝は36.30て出ちゃいました😅
    ここの所排卵日がかなり早くくるので旦那に↑の基礎体温見せて排卵日(自己予想した日)に♡したのに今回に限ってまた下がり始めて😵
    早すぎたのでいいことだと思ううんですが今旦那が体調不良気味で微妙なのでタイミングで♡するのも微妙なので何か、複雑です...😣

でも排卵日より高温期の長さの方が問題なんですね!

• 12月3日