※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で鼻水が出ています。明日から旅行予定で心配。行くか悩んでいます。鼻水対処法も知りたいです。

生後5ヶ月の息子が風邪をひいたみたいです。今朝から鼻水が出ています。咳はありません。熱も何度か計りましたが、ありませんでした。
明日から隣の県に旅行に行きます。車で5時間程です。行っても大丈夫でしょうか?やはり、大事をとってやめた方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします💦
また、鼻水を早く直す方法があれば教えて下さい。
鼻水とって。で吸ってあげてますが1時間程でまたジュルジュルになり可哀想です(T_T)

コメント

ことぴょん

私なら中止しますね
なれないところで熱出ても
連休なので救急病院探すの大変そうだし...

子供ってこういうときに限って体調崩しますよね

• はるax

はるax

やはりそうですよね、、、
    楽しみだったんですけど、子どものためですもんね(。>д<)

• 4月30日

うちの娘も今同じように鼻風邪をひいています
明日娘と参加するイベントがありましたがキャンセルしました!
おとなしくしていれば治る風邪も大人の都合で無理をさせてしまい悪化させてしまったら可哀想なので
どんな時も私は娘優先に動きますね

• はるax

はるax

鼻水だけでも寝苦しそうだし、見てて可哀想なのでキャンセルにします💦
    あっちゃんさんのお子さんも早く治りますように😌✨

• 4月30日

私も中止にします…
うちも今、鼻水ジュルジュルなんですが、
今日で一週間です( ; ; )
私がうつしたんですけど鼻水は薬飲んでも中々治りません。
自分達が楽しむより子どもの事を考えてあげた方が良いのかなと思います!

• はるax

はるax

大人でも鼻水って治りが遅いですよね(;_;)
    何かあってからでは遅いのでキャンセルします!

• 4月30日

私もやめると思います。
人ごみに連れて行くのもかわいそうかなぁと…
なかなか赤ちゃんの風邪って治らないですよね。

• はるax

はるax

見てると可哀想なので、早く治って欲しいです(T_T)
    回答ありがとうございました!

• 4月30日

5時間は遠いですね。私は2時間程の場所へ遊びに連れて行きました。
寒くないようにしてました。
次の日念のために病院へ行き風邪シロップ貰いました。でも鼻水は治りません。
赤ちゃんは突発的に悪くなったりすると聞いたので注意は必要ですよね

ちょこちん

私の娘も私の風邪がうつってしまい、5か月ちょっとでおとつい鼻水ジュルジュルになりました><
鼻呼吸なんでかわいそうですよね><

病院から薬もらいましたが風邪薬は症状を和らげるだけで風邪を治すものではなく、むしろ長引いたりするとのことでした。
娘は機嫌はよかったので薬は飲まさずこまめに鼻水とってあげてたらもう治りましたよ!

旅行は心配ですね><
私もあと2、3日は近所を散歩する以外は外出させないつもりです。。

ベビコ77

私も中止します
なぜなら 予防接種したのに
ロタにかかったからです
まだ症状がはっきりしない間は
お出かけ やめた方がいいです

りおママ♪

うちも鼻水だらだらで病院いきましたが、熱ない、おっぱいのむ、機嫌いい、うんちもおしっこもいつも通り、鼻水が黄色や緑じゃなければ平気だと言われました(*^^*)

赤ちゃんには鼻毛がなくて、気温や湿度、ホコリなどに反応して鼻水が出ちゃうみたいです(^-^;

なのでうちでは加湿器付き空気洗浄機とお掃除をこまめに!
鼻吸引機を常に持って出掛けてます(*´-`)

一度漢方をもらいましたが、効いてるのか効いてないのか……かわらずだったので、放置してますが、やはり気温で出たり出なかったりしますよ(TT)

後悔先に立たずで、しんぱいであれはやめといた方がいいと思いますよ(^-^;