※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

生後10ヶ月の姪っ子がキーキーと叫ぶ。お母さんはイライラ。赤ちゃんが甲高い声で叫んだ時の対処法についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の姪っ子、キーキー!と最近言います。
おかあさんはもうその声を聞きたくないみたいでイライラ。静かにしてと怒っていました。

私の子もそうなるのかなーと思って見ていました笑

皆さんは赤ちゃんがキーキー甲高い声で叫んだ時、どうしましたか?義理の姉妹が相当参っているのでアドバイスしたいなと思っています。

コメント

おたま

注意を逸らすとかですかね🤔
叫んでいるとき、不快感から叫んでいるのか遊んでいるかによりますが…
遊んでいるなら、やめなさいと叱るのは可哀想なので他のおもちゃなどで遊んであげるのがいいのかなと思います🌟

• まっと

まっと

回答ありがとうございます!
    ご飯を食べさせてあげている時が多いです。私も気をそらす手伝いをしようと思います!

• 11月29日
ままり

それは声出して遊んでる時ですよね?
遊んでるのをうるさいは可哀想だと思いますが…喋るなって事ですよね?😅
いやなら構ってあげて遊んであげれば叫ばないと思うのですが、その方はお子さんと一緒に遊んであげないのですか?

• まっと

まっと

回答ありがとうございます。
    いつも遊んであげているのですが、キーキー言うのは御飯時を食べさせている時が多い気がします。

家族みんなその声を嫌がったり、私の赤ちゃんがびっくりして泣いちゃうので静かにさせないとと、思ってしまうのかもしれないです

• 11月29日
はじめてのママリ

うちの子も最近おっきい声で叫びます。笑
大体は私がキッチンにいて離れてるのでおっきい声で呼ばれます🤣
あとは声出して遊んでるのかなーって時もありますよ😅

• まっと

まっと

やはり皆んなそうなんですね!ありがとうございます

• 11月29日
双子ママ

ご飯の時が多いなら催促してるんじゃないですかね😳?

うちの子達もご飯の時早くくれーってキーキー言います(笑)
目の前にご飯出してつかみ食べ始めたら自分で食べてる間は大人しく食べるようになりましたよ😊
もうやっていたならすみません😂

• まっと

まっと

つかみたべ始めてますが、キーキー言ってます。。今日もお姉さんはイライラしています笑

• 11月29日
あやぱん

ご飯の時、うちも一口ごとに、キャー!と叫んでました😓
キャー!と叫んだ後に、離乳食あげると、叫んだことによりもらえると思ったらいけないと思い、「まんま」と言うよう促して、(まんま!まんまん!とよく言ってたので。他の言葉でもよいかと‥。)まんまと言ったらあげるを繰り返したら、あまり叫ばなくなりました。
たまにキャーと言いますけどね😅
でもだいぶ減りました。
今は、まんま!!と大きい声で催促されます😂

• まっと

まっと

回答ありがとうございます😊

• 12月10日
ユイ

子供の声ってほんとびっくりするほど大きな声でますよね!
わたしは家では子供のマネして一緒に声出して遊んでます!

• まっと

まっと

私も真似して遊ぶことにします^ ^

• 12月10日