※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
お出かけ

天王寺動物園へ行かれたことがある方にお聞きしたいです🙇‍♂️主人が多忙…

天王寺動物園へ行かれたことがある方にお聞きしたいです🙇‍♂️

主人が多忙の為、基本的に家にあまりいません😧💦
今週、アニバーサリー休暇でおやすみです✨
そこで今日、動物が好きな娘を連れて天王寺動物園へ行こうかなと考えています🤔
暖かくなった頃にと考えていましたが、主人の休みや出張などの関係からいつ行けるかが分かりません😭
しかし、天気予報をみる限り寒くなりそうで❄☃
避けるべきですかね😧💦

また、娘はアレルギーが多数あるのでレストランではなく、お弁当を持参して食べようかと考えています。
(卵白、牛乳、エビのアレルギーです。牛乳は体調により発疹がでる程度です。)
HPや近隣情報などを確認しましたがベンチや東屋などはあり、外でなら食べられそうです🙌
しかし、やはり外でご飯は寒そうかな?と悩んでます😧💦
室内で食べられる場所はありますか??

コメント

ママリ

動物園の園内、周りに室内で食べられる場所は店以外にはなさそうです!

寒いからやめる。だとどこもいけないので防寒しっかりして行く分にはいいと思いますが弁当は寒いかもしれませんね😂動物園前にてんしばがあるのでそこで座るスペースがあれば食べれはします☺️人気なので広いけど場所自体埋まってることも多いです笑

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♂️

確かに寒さばかり気にしていたらどこにも行けないですよね😧💦

HPで場所の確認しました😆
    人気の場所なんですね🤔早めにごはんも良さそうですね🎶

• 11月29日
kitty

ご丁寧なお返事ありがとうございます😊💕

娘さんが楽しめたとのことで本当に良かったです🥰

ボーネルンドは室内の部分だけでも十分楽しめるので🎀
寒い時期に行っても大丈夫だと思いますよ😊

あと、うちの息子が1歳くらいの時はなんばパークスにあるコドモニアがすごく楽しそうでした😘
こちらは完全に室内なので真冬でも大丈夫です👌

なんばパークス内にうおまんという和食屋さんがあって、そちらならお座敷(掘りごたつですが)で個室で、離乳食の持込・ベビーカー入店も可能ですよ😊❤️

• ささまる

ささまる

皆さんの情報がとても助かったのと、娘の反応をみて嬉しさのあまり報告しちゃいました🌟

こちらこそ追加で色々と情報ありがとうございます🥺❤️

ボーネルンド、室内だったんですね😳外だとばかり思い込んでました!
    寒くても遊べる場所があるって最高ですね😆💕入場料も安いので絶対にまた行っちゃうと思うので、覚えておきます🎶

なんばパークスのコドモニア、気になってたんです!!
    近くにパークス、ハルカスとあるので気分転換に出たりもできるのでいいですよね🎶

私も娘も和食大好きなので、とても嬉しい情報です❤️❤️
    持ち込み可能でベビーカー入店ができるなんて子育て世代に嬉しいお店ですね🙌

どうしましょう😧💦今日行ったのにまた行きたくなってきちゃいました😳😳(笑)
    楽しみが増えてワクワクします🎶

• 11月29日
ぽつ

天王寺動物園から天王寺公園(てんしば)にいけるようにつながっており天王寺公園のなかにはレストランやボーネルンドなどもあるためお弁当持参で子連れでご飯食べれるとおもいますよ💕

• ささまる

ささまる

なんとっ😳😳
    天王寺公園の方にそんな便利な場所があるなんて知らなかったです😳
    教えて下さりありがとうございます😆❤️
    そしてお恥ずかしい話ですがボーネルンドと初めて聞き、調べちゃいました😂(笑)とっても楽しそうで私がワクワクしてきました🎶

• 11月29日
  • ぽつ

ぽつ

多分最近のレストランは離乳食持ち込みだいたいオッケーだと思うので入店する前に聞いてみたら大丈夫だと思います💓動物園寒かったら早々に切り上げてボーネルンド有料ですが、平日なら割と混んでないこともあるので娘さん喜ぶとおもいますよ😍ちなみに休日はものすごい人です、笑

• 11月29日
  • ささまる

ささまる

実は先日、アレルギー対応食がある場所に行ったんですが、アレルギーのリスト表がビックリするくらい細かくて😂他の紙をあてながらじゃないと見れないレベルで苦労したことがあり、できる限り持ち込みしようと心に決めたんです(笑)
    丁寧なお店だったんですが、子供抱えて細かい文字をみる余裕がなかったです😂

混むと大変なので平日をセレクトしたんですがよかったみたいですね😆🎶動物園の他に楽しみも増えました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月29日
kitty

天王寺動物園のエントランスに新しくできたてんしばイーナという施設のビュッフェレストランに先日行きましたが、こちらはレストランの中にベビールームがあってそこに電子レンジがあり、店員さんに伺ったところ離乳食の持込可能とのことでしたよ😊

動物園内にもお弁当を食べられる場所はたくさんありますが、寒そうだったらこちらのレストランがオススメです❤️

動物園はそこまで広いわけではないので短時間でも楽しめますし、暖かくして行って長時間お外にいなければ大丈夫だと思いますよー💕

• ささまる

ささまる

持ち込み可能なレストランなんですね🥺✨アレルギー持ちにはめちゃくちゃ助かります😭❤️

天気を確認しているんですが、お昼頃が10℃~12℃あたり………くぅ~っ!悩みますっ(笑)

確かに長時間いるわけでもないですもんね🙌
    こんな寒い日に~!?と非難される覚悟で聞いてみましたが、皆さん行ってもいいという方ばかりで安心しました😭❤️
    娘をモコモコにして連れてってみます!

• 11月29日
ささまる

本日、急遽旦那が予定が入り、お昼からの出発になりましたが行ってきました😆❤️
終始、「いぬ!にゃー!」と指さしながら言っていて、初めてみる動物に目を丸くしている娘を見て、連れて行って良かったなあと思いました🎶動物越しに見るあべのハルカスに感動したり、16時までは再入場できるなど便利だったのでまた暖かくなったら連れて行きたいなと思いました🎶
途中、興奮しすぎてお昼寝ができなかった娘が絶妙なタイミングで寝落ちしてしまいボーネルンドに行けなかったので次回はたくさん遊ばせよう!と心に決めました😏✨
寒かったですが、人も少なくゆっくり見てまわれたのでよかったです🌟
朝早くに質問したのに関わらず、色々な情報をありがとうございました🙇‍♂️💕
皆さんからの情報のおかげでとても楽しめました🙇‍♂️