※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

1歳5ヶ月の娘がいます!ママリで同じくらいの歳の子をお持ちのお母さん方…

1歳5ヶ月の娘がいます!
ママリで同じくらいの歳の子をお持ちのお母さん方が作るご飯の品数が豊富で、自分全然ダメだーと思ってしまいます😭
皆さんが子供のご飯を作るのにかかる時間やどんな事に気をつけているか(野菜は何種類取り入れるかなど)を知りたいです!
私はなるべく娘が寝ている間に作ろうと思っていますが他の用事もあるしなかなか上手くいかず、丼やカレーなどが多いです。
皆さんが子供のご飯をどんな風に工夫して作っているか参考にしたいのでよろしくお願いします!
ご飯の写真を載せている方など尊敬しています!

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

本当に皆さんすごいですよね!
我が家は大人のメニューを刻み食にしただけですよ!
よそはよそ!うちはうちです!

  • はる

    はる

    味付けもそのままですか?
    私も取り分け出来るものはしていますがそれだけでいいのだろうか?!と不安にかられておりました😅
    よそはよそ、うちはうち!心強いお言葉ありがとうございます😆

    • 11月29日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    味付けは少し薄めですかね😊✌
    うちも、レトルトや、パウチに頼りますし、とりあえず、肉、野菜、魚、豆は週1どこかで食べさせよう!というズボラママなので手の混んだお料理をなされるママがほんとに凄い!
    朝なんて、パンとヨーグルトくらいですし、ほーんと手抜きですwww

    • 11月29日
  • はる

    はる

    やはり薄目ですよね!
    うちも朝はパンにスープなどです😅
    あとは野菜やら色々入れた中華丼など、本当に手抜きで…💦
    クリスマスやイベントの時は頑張って作ってみようかなと思っていますが笑

    • 11月29日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    たいしたもんですよ😊✌
    あたしも、一人目は色々していましたが、とりあえず二人目は大人と同じ!になりますね!

    • 11月29日
  • はる

    はる

    子供が増えるにつれ、段々と大雑把になっていきますよね😂
    私はまだ1人目ですが…😅

    • 11月29日
ひよこ

素敵なご飯の人たくさんいますよね🥰✨
うちはかなりの偏食娘のためお昼はほとんどチャーハンです🙋‍♀️笑
インスタに載せてますがいつもチャーハンで全然面白くないです😂笑笑
作る時間は30分〜1時間くらいですかね🤔?ほとんどが大人の取り分けです🥰
野菜食べないのでとりあえずチャーハンに混ぜ込んでます!!

  • はる

    はる

    インスタに載せるって事は毎回おしゃれなチャーハンですね?!😘
    やっぱりそれなりに時間かかりますよね💦
    うちも野菜をあまり食べないので丼で色々混ぜて食べさせています😂

    • 11月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    全然ですよ😂笑
    チャーハン、アンパンマンポテトって感じですよ!笑
    なんだかんだ時間かかっちゃいます😭

    • 11月29日
  • はる

    はる

    アンパンマンポテトいいですね!
    ちびっ子はみんなポテト好きですよね笑

    • 11月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    ポテト 好きですよね😂
    外食だとお子様ランチ頼むこと多いのでポテトよく食べますよ🍟笑

    • 11月29日
  • はる

    はる

    もうお子様ランチ食べておられるんですね!
    うちはまだ何です😢
    なので家でよくフライドポテトしてます笑
    お出かけしたらお子様ランチある所に行ってみよ😆

    • 11月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    うどん食べないんです😭😭
    なのでお子様ランチのハンバーグとポテト食べちゃってます😂
    たまにならいいかな〜って感じです🥰✨
    おうちでフライドポテトいいですね🍟!!

    • 11月29日
  • はる

    はる

    お手軽なうどんを食べてもらえないのは辛いですね😨
    でもお子さんとしてはハンバーグが食べれて大満足なんでしょうね🤣
    揚げずにオーブン任せのフライドポテトなんですがね笑

    • 11月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですよね😵
    外食だと、うどんなら薄めれるのに、、って思いながらハンバーグかチャーハンあげてます😅💦
    油で揚げないのいいですね🥰✨

    • 11月30日
  • はる

    はる

    外食のチャーハンそのままの味付けで食べさせても家では薄味ですか?!
    お店の食べたら家で作る薄味は拒否されそうでチャレンジ出来ずにいました💦

    • 11月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    はい😂笑
    店のはそのままの濃い味で、家では鶏ガラスープの素と醤油少しの薄味です!!
    うちの娘は全然食べますよ😊✨
    たしかに食べなくなるの怖いですね😵💦

    • 11月30日
  • はる

    はる

    じゃあ娘に一度食べさせてみようかな😀
    色んなものを食べて食の楽しさを知ってもらいたいですし🍱
    どうもありがとうございます!

    • 11月30日
k_stm

自分たちの夕食を作ったとき、味が薄いうちに取り分け、刻んで冷凍です!寝ている間も心配で頻繁に見に行ったり家事したりしながらマッハで作ります、戦い😂😂

なんやこのごはん🤣って自分思うときもあるけど、モチモチ元気に育っとるし自分なりのはなまる💮です😁

  • はる

    はる

    本当に戦いですよね!
    起きてキッチンまでダッシュで来られたらもう身動きとれなくなるので本当に毎日バタバタです😭

    うちもすくすく健康に育っているのでこれでいいと思っていたのですがママリでたまたま写真をお見かけして驚愕でした😂
    でも自分の出来る範囲で頑張っていきます!

    • 11月29日
aaak

写真載せられる人は一握りだと思いますよ!そうだと思いたい😂うちなんて朝は納豆ごはんorパン、バナナ。昼は炒飯とか丼、麺類の一品。夜は大人と同じです。

  • はる

    はる

    ひと握りでしょうか😅
    確かにそうだと思いたいです笑
    うちも朝昼晩そんな感じです💦
    写真には残せない手抜き料理です😂

    • 11月29日