※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

157cm37kgの妊婦です。体力をつけるための運動や出産後の体重変化について相談しています。

157cm37kgのガリガリ妊婦です🙈
(上半身に肉がつかない&胃下垂で、見た目は意外と普通です)

体力をつけるために何かやっていますか?💪
ヨガに通うのとかはめんどくさいので😅毎日スクワットをやるだけでも効果ありますでしょうか?

あと食べても太らない方にお聞きしたいのですが、最終的にプラマイ何kgくらいで出産し、産後はどのようになりましたか?
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

赤ちゃんの成長と共に、自分の体型の変化もひそかに楽しみにしていて😂
最近はつわりも楽になり、若い頃のように食べることがすごく楽しくなって、いつも食べ物の画像見て食欲爆発させています❤️(笑)

コメント

特に何もしてませんでした…💦

私も食べても太らない体質で痩せてますが1人目はプラス3キロ、2人目はプラス5キロでの出産でした😊
1人目の時はすぐに体重は戻り妊娠前より減りました😅
2人目産後は体重すぐ戻りましたがそこから数ヶ月で少し太りました🙂
どちらの時も完母のためかお腹が空くのでよく食べてたのですが…なんの違いかな笑
友人にもかなり痩せてる子がいて私から見てもガリガリで心配なほどでしたが、妊娠で10キロ太ったらしくそのまま体重ほとんど落ちてないみたいです✨

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    プラス3キロはすごいですね‼️
    妊娠を機に体質が変わられる方もいらっしゃいますもんね💡

• 11月29日

元々165cm.44キロでした。
食べてもあまり太らない体質だったのに悪阻が終わってから異常に食べ続けたので16週から39週の間で23キロ太りました💧😢

運動なども苦手なので無理のない程度で軽く病院までの散歩と階段昇降してました👌

それでも分娩所有時間4時間のスーパー安産でしたよ✨
産後6ヶ月には23キロ落ちまた44キロに戻りました😄(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

なんかいろいろすごいです✨(笑)
    23キロもの増減があると、体重は戻っても見た目が変化しませんでしたか⁉️👀

• 11月29日
くまたん

毎日あるいてます。30.ふんくらい

• あっちゃん

あっちゃん

すばらしいです👏
    完全なる運動不足なので、私もなるべく歩くようにします🚶‍♀️

• 11月29日
みー

妊娠前153センチ35キロでした!
体力作りなにもしていませんでした😳
元々太ったことがなかったのですが最終的に13キロも太って今産後約2ヶ月でまだプラス5キロです😂

私はつわりがほとんどなかったのと妊娠前は好きでなかった甘いものが好きになりすごいいっぱい食べて気付けば体重増えていたのですが赤ちゃんが巨大児とかにならなくてよかったなと思っています!
急な食べ過ぎだと妊娠糖尿病や巨大児になって難産になる可能性もあるので気を付けて下さい😊

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど💡
    さすがに妊娠中となると、食べた分が体重に反映される可能性もあるのですね💦
    甘いもの大好きなので、ほどほどに、気をつけたいと思います🤤

• 11月29日
おみずさん

食べて太らない体質では無いですが
妊娠前→162cm.50kg
妊娠中は後期まで悪阻あり→53kgでの出産
出産後その日→48kg(あきらかに体型が変わり医師に相談)
出産1ヶ月後→40kg
現在は37kgです🤣
3ヶ月まで母乳でしたが痩せすぎたため出なくなりました!
周りも出産ラッシュで話聞いたりしていましたが母乳よりも育児が大変すぎて食べれない(精神的や食べる暇がない)方が痩せるなと思いました🤣完母でも全然痩せてない子もいるので🤣
ちなみに筋トレもしていなかったのですが、足腰と腕は育児でだいぶ鍛えられています😌なので出産前から鍛えたら少しは楽かもしれないです😊

• あっちゃん

あっちゃん

えぇ👀⚠️
    お身体の調子は大丈夫ですか⁉️🙈
    母乳に関しては、もともと胸もないしなんとなく出が悪そうだな〜なんて、すでにちょっとあきらめています😔💦(笑)

• 11月29日