※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊活

生理周期が30日を過ぎても体温が上がらず、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。内服治療でリセットし、排卵の少なさにショックを受けています。同じ症状の方はいますか?

生理周期30日過ぎても体温上がらず。。。
前も同じことがあったので病院行ったら、やはり多嚢胞性卵巣症候群のようです。
次回受診から薬でリセットさせて内服治療すすめていくことに。。
周期の乱れの理由がわかった安心感と排卵が少ないショックと今後の不安と…
同じような方は多くいらっしゃいますか⁇

コメント

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
3月から不妊外来に通っています。

やはりショックですよね、、今ホルモンの検査の結果待ち
明後日卵管造影検査を控えています。

とにかく、今はストレスをためずに、治療していくほかないので、気ままに過ごしていますよ☆

• hime

hime

ご返信ありがとうございます(^^)
    そうですね、ストレスは大敵ですね。
    頑張っていらっしゃる方がいると励みになります。ありがとうございます。
    私もゆるく頑張って行きます!

• 4月30日
yokster

私も同じで不妊治療を4年ほど続け、最後は体外受精で妊娠、今は9ヶ月です。

周りの人が妊娠していく中、治療はいつまで続くのか、自分は妊娠できないんじゃないかと不安になりつつも、まわりと比べずマイペースにいこうと常々思いながら治療をしていました。
もちろんできなかった時の夫婦2人での生活も考えながら。

それでも先が見えず不安になりますよね。治療も大変ですし。でもストレスがよくないそうなので、びびっびーさんの言う通り気ままにすごしてくださいね。

お二人にかわいい赤ちゃんが来ますように^_^

• hime

hime

ご返信ありがとうございます(^^)
    4年ですか。。。長く頑張られたんですね。
    私なんてまだ数ヶ月で焦って不安でジタバタしてしまってるのに。。
    温かいお言葉ありがとうございます‼︎
    9ヶ月ということはもうすぐですか?
    元気な赤ちゃんと出逢えますこと願っております(*^^*)

• 4月30日