※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

旦那が妊娠中にパチンコやスロットに行っていることが発覚し、信頼できない行動が続いている。相談できる身内がいないため、どう対処すべきか悩んでいる。

皆様ならどうされますか、、?
長いです。読みにくかったらすみません。
誹謗中傷はおやめください、、


ただ今妊娠8ヶ月の初産婦です。

旦那は先週の半ばから明日まで、軽い手術の為仕事を休んでいます。
5日前に退院し、経過も順調で普段通りの生活が送れるレベルです。

そんな中、普段会えない友人や前の職場関係の人と会うと言って出かけて行き、いつも仕事頑張ってくれてるし口出しはあまりできないかなと私は彼が言う通りに信じて家で待っていました。

先程先に寝た旦那の携帯を見てしまいました。

退院した翌日、私には実家から帰って来いと言われてると言って家を出たのにパチンコに行っていました。その日私は体調が悪く貧血からか嘔吐しました。
19時頃にその事を伝えましたが、心配だから実家に泊まらず帰ると言って帰ってきたのは23時半でした。何時まで打っていたのかは分かりませんが、義母に今日は行けないと断っていたので実家にはそもそも行っていません。

その次の日、私が最後に妊娠中最後に髪をバッサリ切りに行く際に一緒に家を出て、私が施術を受けている間待っていると言っていたのに、前一緒に働いていた人から連絡があって新宿に行ってくると連絡が来ました。
名前は聞いたことある人だったので良いよ、と言ったのですが、携帯にはその人からその日連絡は何も来ておらず、行くとしたら麻雀すると言っていた割には早い帰宅でした。
実際新宿にいたのは3時間程かと、、
それだけのために新宿まで出るとは思えないし、誰とも連絡を取っていないのに何をしていたのか、、、。

また更に次の日、朝から前一緒に働いていた人と会うと行って朝から家を出て行きました。その人は私も知っている人で最近お店を開いたので、それ関係で会うと。
実際は午前中からパチンコに行っていました。その後その知り合いのお店に行ったみたいです。ほろ酔いで帰ってきました。
ちなみにその日、以前旦那が酔いつぶれて帰ってきたりと、あまりにも責任感がある行動が見受けられないと実母が家に来て軽くお説教してくれました。相槌は打つけど聞き流してる感凄かったですが。母が帰った後喧嘩になりメンタル崩壊しました私の。


次の日は何もなく病院に抜糸しに行き、まっすぐ帰ってきたのですが、、

今日というか日付変わったので昨日ですが、休みだけど資料作りをしに本社に行くとパソコン等持ってスーツを着て朝出て行ったのですが、パチンコに行っていたみたいです。
しっかり夜まで。帰ってきたのは20時ごろでした。
好物を作って待ってた私が馬鹿みたいですね、、


授かり婚で、付き合いはじめから数えるとやっと1年ほどですが、パチンコはもう飽きたというかやらないって言ってたんです。
それに、色々と急で貯金も少なく、節約したい中でのギャンブル。
毎月の家計は旦那から毎月病院費や光熱費、食費を私が貰っている形になっており、給与明細が出てくるわけではないので財布の紐は旦那が握っている状況です。

流石に携帯を見ながら芋づる式に出てくる嘘達に胃がギリギリします。
携帯を見ること自体良くない事とは承知の上なのですが、皆様なら本人に直接全部聞いたり言ったりしますか?

あと、ここまでパチンコと書いておいてアレなのですが、パチンコではなくスロット?みたいです。スロットだったらいいと思うとかあったりするのでしょうか、、、

お腹も大きくなってきて、腰痛や怠さを感じながらずっと家にいて、妊娠前毎日のように飲んでいたお酒も飲まなくなって、旦那はどこか子供や妊娠中の生活に関心が無くて、そんな中でこんな嘘ばかりつかれて、どうしたらいいかわかりません。

内容が内容なので、身内に相談しにくいです。。
話しても改心する事は無いと思うのですが、旦那に上手く隠せてる!しめしめ!と思われるのもなんか癪で、何かスッキリできる方法ないですかね、、


長文駄文すみません、、🙇‍♀️

コメント

くれは

パチンコでもスロットでもギャンブルはギャンブルですし、もしかしたら借金するかもしれませんし、
バレてないと思って調子に乗ってるかもしれないので、実家、義実家の方に報告して一緒に問い詰めた方がいいと思われます

  • りか

    りか

    コメントありがとうございます。
    時間が経つにつれて、こんな状態でそんな嘘をつく神経が分からないのと、普通に接してくる旦那を気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
    両家に報告をする事も視野に入れ考えてみたいと思います。。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

軽い手術とはいえ、一応仕事休んでるんですよね??それなのに、そんなに遊びに行くんですか?😱
わたしの旦那なら、遊びに誘われても行かせません💦
スロットでも、パチンコでもギャンブルには変わりないですね。。

  • りか

    りか

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。私もそんなんで良いのか、、と思いつつ、旦那も今出来ることをしておきたいんだろうな、と送り出していたつもりなのですが。。
    いざ子供産まれたらって考えると怖くてたまりません、、

    行ってはほしくないですが、先日の喧嘩でじゃあ誰とも会わなきゃ良いんだろ?ハイハイ分かりました会いませんハイハイみたいな事を言われて引っ叩きたくなった手前、自分は仕事してて大変なのにそんな友達と会う事も許してくれない奴、と逆に責められたり今後ギクシャクしてしまいそうで、、、😩

    • 11月29日
りょおちゃす

パチンコ旦那もよく行きます!
最初付き合いたての頃はやらないと約束して嘘ついて行ってました。
その時私はケータイ見て知りましたが即言いましたよ!
今はお小遣い制なのでお小遣いでいってもらってます!
増えたら家族のためにも使う!減ってもプラスではあげん!という約束で行っていいってことにしてます!
もーしっかり見たことを正直に話してこの場合りかさんが財布の紐は握った方がいいと思います😢私も授かり婚で旦那の借金などで全然お金がなかったので不安な気持ちすごくわかります。なんとか出産までに貯めましたがこの4ヶ月で私の収入もないことから半分くらい減りましたし貯金切り崩すことになるなら今貯めておかないと大変だと思います😭
もし話してみてどーしてもわかってもらえなかったら旦那のお母さんや家族に話すのがいいと思います😢

  • りか

    りか

    コメントありがとうございます。

    携帯見たって事で、気まずくなったりとかしませんでした、、?😭
    このままいても自分的に病んでくだけだと思って、行動には移したいと思っているのですが、一体どんな言い方をしてどう促していけば良いのか考えすぎてもう何が何だかぐるぐるしています😭😭😭

    お金、大事ですよね、、
    本格的にお小遣い制に出来るよう、そこも合わせて話してみたいと思います。。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    気まずくなってませんよ😊
    そのあとも元カノ関係が続いたり信用薄れてきてたのでむしろ今は目の前で見てやってます笑
    わかります。我慢してても幸せなんてないです😭
    旦那さんの性格にもよりますが私は最初は優しーく入り聞いてもうそを言ったらぶちギレてました笑お互い感情的になって離婚になりそうなことも何度がありましたので感情的にはならず冷静が1番いいですよね😂私はその頃は旦那が絶対離れてかない確信が持ててたのでめちゃくちゃ言ってましたが何を言っていつ離婚の話とか持ち出されるかもわからないので慎重が1番です!
    でも確実に悪いことしてるのは旦那さんなので自信もって言っていいと思います😊

    • 11月29日
  • りか

    りか


    ごめん携帯見た、から会話を始めれば良いんですかね、あああ怖い、、、

    そうですよね、冷静に話し合うことが大事ですよね、沸点が低い事があるので気をつけます、、😭
    離婚を出される事はないとは思うのですが、、というかないと思いたいのですが、、(笑)

    昨日色々見すぎて、前の同僚に今セフレがいるとかの会話で旦那がセフレいいなーとか言ってたのを思い出してこれも言うべきか否か、、、

    • 11月29日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    私も低いです😅
    冷静に話し合おうって思って話すこと全てめちゃくちゃぶちギレてます😅
    ないなら尚更言いたいこと言いやすいですよ🤣

    私だったらそれも言いますね波に乗ったらですが笑
    うちだけじゃ満足いかんのか!って言っちゃいます笑
    でもだいたい冗談って言われますが😑

    • 11月29日
  • りか

    りか

    ヒートアップしちゃいますよね🤔(笑)

    絶対うちも言いますよ冗談とか会話の流れが〜〜とか😩
    もはや意識の問題ですよねそういう言葉が出てくること自体が、、、

    これから一緒に出かけなきゃいけないので夜まで我慢して、夜話してみようと思います、、!!

    • 11月29日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    わかります!つい言わなくていいことまで言っちゃいます笑

    まちがいないです!
    意識してたらどんな人でもわざわざそんなこと言わないです😤

    いい方向にお話できること祈ってます😊💓

    • 11月29日
  • りか

    りか


    ですよね!
    しかもヒートアップした割には終わった後これも言ってやればよかったな🤔とか思いがちです私(笑)

    何を考えたら子供がある状態でそんな意識になるのか、男の人は本当理解し難いです、、

    ありがとうございます!
    頑張ります、、!!

    • 11月29日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    やばいめちゃくちゃ同じです😂なんか嬉しくなりました笑

    一生理解できないです🙄のくせ私どっか出かけたりすると浮気や浮気や言われます笑

    頑張ってください😊

    • 11月29日
N.

パチンコに行けば
タバコなどの匂いが服に付いてませんか??
私なら、匂いがするけど。って問い詰めて
まずは嘘ついてることに対して
怒ると思います。
子供が産まれてからは
1人での家事、育児は難しいと思うし
それも理解させるべきかなと思います💦

  • りか

    りか

    コメントありがとうございます。

    た、たしかに、、!!
    確認してみます!

    本人には子供産まれたらパチスロ等抜きにして色々大変なんだよって話はするのですが、どこか他人事で話しても身に落ちていないというか、、
    どうやったら家庭ファーストで動いてくれるようになるのでしょう、、、、😭

    • 11月29日