※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていて、生理痛のような痛みがあります。本陣痛に繋がるのか心配です。

朝からずっと前駆陣痛が続いています😭
全然我慢もできるしひどい痛みでもなく生理痛のような痛みなのですが朝からずっとこの痛みが耐えないので少し辛いです😂😂いつ本陣痛に繋がるのか...。😭😭😭
これは本陣痛ではありませんよね?😂

コメント

☺︎

私もこんな感じでしたが本陣痛に繋がりましたよ!!
出産頑張ってください😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですか?😭終わりが見えず寝るに寝れずで...。本陣痛までどれくらいかかりましたか😭??

• 11月29日
  • ☺︎

☺︎

産まれる前日の朝から、はじめてのママリさん🔰のような間隔の陣痛が始まって、その日の夜に痛みが強くなって、産まれる当日の朝に病院行ってすぐ産まれました👶
    なので、全然我慢できる前駆陣痛?から痛みが強い陣痛が来るまで12時間くらいかかりました💦 前駆陣痛から産まれるまでは24時間くらいです😅 説明下手でごめんなさい!!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえとてもわかりやすいですありがとうございます😭💓ちなみに本陣痛はやっぱり規則的な痛みになりますか?? こんな感じでバラバラな時間感覚じゃないですよね??😭😭😭今朝から微弱なお腹の痛みが始まってだいぶ規則的になってきましたがそれでもまだバラバラで😭😭
    ネットなどを見るときっちり等間隔できて痛みも本能的にわかると書いてあるので それならまだこれは違うのかなぁと自問自答を繰り返してます😂😂笑

• 11月29日
  • ☺︎

☺︎

出産当日の朝、6分間隔になったり3分間隔になったりとバラバラでしたよ😂
    今のうちにスクワットなど軽く運動すると陣痛が強くなったりする場合があるのでスクワットやってみてください😊陣痛が強くなってきたら湯船に浸かるのをオススメします!! 痛みがかなり緩和されたので!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねありがとうございます😭💓💓
    スクワットですね!やってみます🥺💓 もう少し痛みが強くなったら湯船にも使ってみようと思います😭💓
    詳しくありがとうございます😭💓

• 11月29日
  • ☺︎

☺︎

あれから陣痛はどうですかー??

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと陣痛に繋がり朝9時に出産しました👶💓
    あんなに陣痛が辛いとは...トホホ😂😂

• 11月29日
  • ☺︎

☺︎

返信遅れてスミマセン💦 出産おめでとうございます💓陣痛辛いですよね😅休めるときにゆっくり休んでください😌💕

• 12月2日
5人のまま

微弱陣痛じゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微弱陣痛なのでしょうか...😭😭 痛みがなくなることは無いのですが時間もばらばらで5分感覚になったら産院に電話をしてくださいと言われているので電話もできず...😭😭😭

• 11月29日
  • 5人のまま

5人のまま

私も今回微弱から始まりましたが最後の本陣痛のときだけですよ、キッチリ1分で来てたの!あとはだいたい1~2分ずれたりしてました!

微弱陣痛辛いですよね( ´・ω・`)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💓ありがとうございます!!
    かなり辛いです😭😭
    ちなみに私は微弱陣痛がだいたい長くても30秒くらい我慢すればすぐに治まるのですがそれくらいが普通ですか😭😭??
    人によってまちまちだとは思うのですが5人のままさんはどれくらいでしたか??😭

• 11月29日
  • 5人のまま

5人のまま

下の画像見ました!感覚短くなってるから陣痛だと思います(*^^*)!

私も40~1分ぐらいでしたよー!

• 11月29日
  • 5人のまま

5人のまま

あと、寝れたら寝てください!

私は微弱でしたが3分間隔の時も爆睡していて、旦那がモニターずっと見てました!

生まれる1時間ぐらい前までは爆睡かましてました(笑)

産まれる30分前までは痛みで起きてって感じでした!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと無事に本陣痛に繋がり朝の9時に出産しました❤ありがとうございました😌💓💓

• 11月30日
  • 5人のまま

5人のまま

出産お疲れ様です!

• 12月1日
(^^)

私も初産の時同じ経験してます(^^)!

朝から軽く腰の痛みで、深夜は眠れないくらい度々起こる激痛みに、耐えてました!

初産だからか、痛いのにもかかわらず、陣痛だとは気づかず、、、
朝方6時に破水して、そのまま病院へ向かい4時間後には出産しました!

意外と、痛みの、間隔も7分だったり、10分だったり不規則ですよね!
きっともおすぐですね👶🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院には5分感覚になったら電話をしてくださいとマザークラスの時に説明があったので電話もできず本陣痛なのか時間がバラバラだから前駆陣痛なのかもわからず...😭😭😭
    今夜は眠れなさそうです😭😭 破水して病院向かったんですね😭😭 なんだか勇気が出ましたコメントありがとうございます😭😭😭😭💓

• 11月29日
  • (^^)

(^^)

眠れる程度の痛みであれば、体力の為にもゆっくり寝てください(^ ^)!
    きっと陣痛は始まっていますね🌈

破水したら大きいバケツの水をひっくり返す並みなので、寝てても絶対に気づくと思います!
    頑張って下さいー!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓💓

• 11月29日
ちゃお

これって今も続いているんですか?
5分感覚にならないと入院ってことにはならないと思いますが病院に様子みて貰う事はしてもらいたいですよね😅
朝までまって一度見てもらったらどうですかね🤔
モニターつけてもらうと前駆陣痛か本陣痛かわかりますし子宮口が数センチ開いてるとかもわかりますし😅
もしかしたら内診でグリグリしてもらって陣痛を促してもらうってこともしてもらえるかもしれないです🙋

因みに娘出産の前日前駆陣痛かと思っていたら本陣痛でしかも同時に前期破水しました😩
陣痛感覚も5〜6分と全然均等じゃなかったですし前駆陣痛かと思ってた程です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も続いてます😭😭ちなみに今はこんな感じです😭
    そうなんですよね😂初妊婦は5分感覚になってから産院へ電話してください!とマザークラスでも言われてしまっていて電話もできずです😭😭
    だんだん痛い範囲も広がってきたのでもしかしたらこれは陣痛なのかなと思い始めてきました😂😂
    やっぱり人によって全然違うんですね😭😭ネットを見ると全然自分のは陣痛じゃないのかなと思っていたので皆さんから意見が聞けて嬉しいです😭

• 11月29日
  • ちゃお

ちゃお

もしかしたら本陣痛かもしれませんがまだ5分感覚にはならないですもんね😂
    とにかく眠れるうちに眠って体を休ませてもしかしたら帰されるかもしれませんが朝様子みてもらえませんか〜と病院行ってみるのもいいと思います😅
    本当に痛くなってくると息をするのもしんどくなるほどなので本陣痛だとしても大丈夫なように出来れば休めるときに眠って体力温存しておいてください🤗

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.8分をいったりきたりです😭😭
    これもし5分感覚になって我慢できそうだったら朝まで待ってから産院に電話した方が良いですかね??😭
    それとも迷惑を承知で夜中でも電話をかけるべきなのでしょうか??😭😭
    あまり時間外にかけるのが申し訳なくて😭😭😭😭😂

• 11月29日
  • ちゃお

ちゃお

真夜中関係なく5分感覚になったら電話しちゃって大丈夫だと思います❣
    全然申し訳なく思うこともないですよ〜出産は突然ですものね✋✨
    それに電話で支持を聞いたほうが安心できますし😊
    とにかく不安かもしれませんが5分感覚になるまで体をリラックスさせて出来れば眠っちゃってください😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりましたそうします😭💓
    すみませんありがとうございます💓💓😭😭😭

• 11月29日
ちゃお

もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないですね🥰
頑張ってください😊💕
眠れ眠れうるさくいっちゃってすみません😅
でも寝たほうが本当に陣痛進みますので🙋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと少し寝たら少し強めの微弱陣痛になり病院に電話をして着いたらすぐ本陣痛に繋がり朝9時に出産しました❤
    ありがとうございました😌💓💓

• 11月30日