※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中にギャン泣きし、おっぱいを欲しがります。母乳の出が悪く、寝ずに吸い続けることも。これは夜泣きでしょうか?

今日で生後1ヶ月になります。

ここ数日、夜中にギャン泣きするようになりました😭

抱っこしてもオムツを取り替えても部屋の温度や明るさを変えてみたり…何をしても全く泣き止まずギャン泣きです。

唯一おっぱいをあげると泣き止みますが、母乳の出が悪いのか寝ることはなく、何十分も離さず吸っています。

少し口から離れただけでもまたギャン泣き。

6時間くらい平気で寝ずに愚図ってたりもします😭

何日か前まではこんなことはなく愚図っても抱っこしてあやせばすぐ泣き止んでくれていたのに、ある日突然こういう風になってしまい毎日寝不足で参っています💦

まだ生後1ヶ月ですが、これは夜泣きですか?😭

コメント

夜泣きではないです。
夜泣きっていうのは、もう少し大きくなってから、なにしてもギャン泣きで泣き止まない、こちらの言葉も聞きもしない、って感じだと思います。
夜泣きではなく、1ヶ月だとみんなそんなもんだと思います。
ある日突然、寝なくて朝まで起きてた日もありました😴
ですが、1週間くらいで落ち着いて、リズムが整っていくと思います😌👌
うちもそんな感じの時期ありましたが、おしゃぶりさせたり、ひたすら抱っこしたりで、なんとか耐えました😭
あの時はおしゃぶりに救われましたが、今ではおしゃぶり拒否です!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

こんなに寝てくれないものなんですね😭💦
    おしゃぶり吸ってくれたらいいんですが、既におしゃぶり拒否するので使い物にならず。。
    今は耐えるしか無いですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 11月29日

退会ユーザー

うちは生後3週目のときになにしても泣いて寝ない時期ありました💦、薄暗い寝室で、目がランランにガン開きしてる顔を見るのが憂鬱でした笑
    今では、21時〜昼の12時まで寝てますよ笑(明け方以降、何度か授乳はありますが)
    だから、ほんとその時期は辛かったですが、止まない雨はないです👌
    頑張ってください!

あとは、げっぷが溜まって苦しい時に結構泣きますね!なんで泣いてるの〜と、なにしてもダメな時に、縦抱きにして上下に揺れたりしてると、ゲーッとか、ゴッとげっぷが出て、機嫌が直ることがあります!!

• 11月29日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

夜中に全く寝る気配が無い時本当に憂鬱ですよね(笑)😥
    今が辛い時期ですよね💦

昼の12時まで寝てくれるなんて、なんと羨ましい…‼️(笑)
    うちの子もいつかそのくらい寝てくれる子になるのを夢見て頑張ります…‼️🤣

げっぷ試してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 11月29日
たんたん

うちも1ヶ月半になりますが、数日前からそんなかんじです😭
前までは授乳するとすんなり寝てくれていました!
いつか終わるとかいいますが
辛いですよね😭

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

みなさん同じですね😂
    今は里帰り中で一軒家なのでいいですが、家に帰ったらアパートなので泣き声かなり響くんじゃないかとか、そこが不安で不安で😭💦

• 11月29日
みー

育児お疲れ様です☺️

完母ですか?
もしお辛かったらちょっとミルク足してみたら寝てくれるかもしれませんよ😣

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

ミルクよりの混合で育てています😵!
    出生体重が3510gで、普段からよく飲む子なのでミルク100ml +母乳あげてもダメです😂
    あげすぎも心配なのですが、こういう場合、追加しちゃいますか❓💧

• 11月29日
  • みー

みー

そうなのですね💦
    私も混合なのですがちょうど1ヶ月で100あげていたらプラスしないですね😭
    うつ伏せ練習はもうしていますか❓
    うちの子はなんですがうつ伏せ練習すると泣く時もありますが泣いてもちょっとほっとくと落ち着く姿勢を見つけて寝てくれます!
    そのままにしておくと良くないのでちゃんと息出来てるか見ておいて眠り深くなったら仰向けにするってしていますがうつ伏せになると呼吸が楽になったり赤ちゃんが落ち着くみたいなことが書いてあったので寝ない時などに試してみたりしています、☺️

• 11月29日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

本当にミルクめちゃくちゃよく飲むので量を気にしすぎたりでそれもストレスになっててもう毎日ヘロヘロです…😂

うつ伏せまだ一度もさせた事無いです‼️
    そんな方法があるんですね☺︎
    知らなかったです🙄
    うつ伏せ練習試してみます😭‼️

• 11月29日
  • みー

みー

めちゃくちゃよく飲むの可愛いですがどれくらいあげていいものか難しいし制限して泣いちゃっても可哀想で大変ですね😣

私も1ヶ月検診の時にうつ伏せさせてる?って聞かれるまで知らなかったんですが首などの運動にいいみたいです🤗
    寝てくれるし頑張ってて可愛いしオススメです😄

• 11月29日
チム

こんばんは🌛うちもまさにそんな感じです😅ずっと起きてて、抱っこしてもおっぱいほしがって泣くしくわえたらだらだら吸って寝ない…で今に至ります。新生児の頃より対応が難しいですよね💦回答にはなりませんが、同じような状況の方がいらっしゃってコメントしてしまいました😢お互いがんばりましょうね!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

こんばんは❗️まさに同じですね💧
    21時くらいから寝かしつけ始めて今に至ります😅笑
    産後すぐの時の方が今よりはるかに楽でした😵
    誰もが通る道だと思ってお互い頑張りましょう😭‼️

• 11月29日
フェリシティ

まだおっぱいの出が少ないならそんな感じです😭
うちは母乳育児に拘りなかったので長女の時も今も混合でしてます😄
辛いならミルクをあげて満足したらあとはゆらゆらしたら寝ます。
母乳だけでいきたいなら踏ん張り時だと思います😭
その他もうお腹の中じゃないと気付いて泣く事もあったりガスが溜まっていてずっと泣く事もあります。

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

母乳の出がまだまだ悪いのでミルク寄りですが一応は混合で育てています😵❗️
    ミルクは毎回3時間ごとに100mlあげていますがそれでも泣くのでその後に母乳をあげています💦
    何日か前まではその流れで母乳をあげたらすんなり寝てくれていましたが、今やぱっちりお目目で飲み続けます😅
    (あまり出てないと思いますが)

満足するまでミルク飲ませてもいいものなのでしょうか?😢

• 11月29日
  • フェリシティ

フェリシティ

ミルクあげているんですね🥺
    そうですね、ミルクあげすぎてもあれなのでおっぱいをあげてる方がいいです😭
    それか一回母乳をおやすみしてミルクを少し多めにあげるのはどうですか?🤔

• 11月29日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

やっぱりそうですよね💦
    母乳がもっと出てくれたら良いんですけどね😭‼️
    物は試しにやってみます‼️
    ありがとうございます😢✨

• 11月29日
ままり

うちもそんな時期があったので、完母でしたが夜寝る前に、少しだけミルクを足すようにしました😊そしたら夜中のギャン泣きはなくなりました🍼

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

飲みっぷりが良い子で既に100mlはぺろっと飲み干してしまいます😅
    ミルクをどのくらいまであげていいのか分からず、出来るだけこれ以上足さないようにしています💦
    母乳がもっと出てくれるようになればいいんですけどね😭💦

• 11月29日
梅ちゃん

うちも現在進行形です🙋‍♀️笑
うちの子の場合は抱っこ紐でなら寝てくれるので今は夫の睡眠のためにそれでしのいでます……😂
長時間縦抱きはさすがによくなさそうなのでリクライニングソファをかなり倒して私に寄りかからせる感じにしてます😅……
寝たい……😂笑

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

抱っこ紐!!!最近手に入れたのですが存在忘れてました😅
    抱っこ紐なら寝てくれるかもです🙄
    やってみます‼️
    早くまとめて寝たいですよね…😭笑

• 11月29日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

あ、ちなみに、もし抱っこ紐大好きなお子さんだった場合は、ベビービョルンのMINIオススメですよ🤗
    付け外しがすごい簡単なんで家で使うのにかなり重宝します😭✨
    肩だけで支えるので、ある程度の体重までしか使えないのが惜しいですけど😭……

• 11月29日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

楽チンな抱っこ紐ひとつあっても良いですよね😭✨
    教えていただいてありがとうございます😍お財布と相談してみます(笑)

• 11月29日