※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

子育てで辛い時、第三者の支援を受けることが大切。暴力に走る前に救急車を呼ぶことも。自分だけで責任を感じず、距離を取ることも重要。

ゆぴさん

コメント書いてたら投稿が削除されていたようなので、読んでもらえるかわかりませんが、余計なお世話かもしれませんが、こちらに失礼します。

今は精神状態、大丈夫でしょうか?

24時間休みなく子育てお疲れ様です!
泣いてしがみつかれて、身動きが取れない時、本当に辛いですよね。凄くわかります。私も丁度娘が1歳になるかならないかの頃、同じ様な状況で、どうしたら良いのかわからなくなり、もおーーー誰か助けてー!!!😭😭😭😵😵😵って、1人で泣き叫んだ事があります。
今思うと、本当に精神が病んでいた、普通の状態じゃなかった、追い詰められてた、混乱していた、と、思い出します。
私はその時とりあえず実母に電話をしました。

子育ては、母親1人でするものではありません。
子どもは本来集団で育てるものだって聞いたことあります。
1人では育てられないんです。
1人で育てようとしなくて良いんです。
1人で全ての責任を負わなければと、自分を追い詰めなくて良いんです。

暴力、憎しみを持たないようにするには、とにかく距離をとる事が必要ではないかと思います。
あとは、第三者の介入ではないでしょうか。
一対一にならないように、一対一で過ごす時間を減らすように。

もしまた辛くなってきた時には、暴力に行く前に、
119番で救急車を呼び、「私を助けてください!!!」って、電話して叫んで良いと思います!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆぴさん、、
私も読んでいましたが
大丈夫なのでしょうかね😅

お優しい方ですね😊

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます💦
    実際に手助けできる訳じゃないので、無責任なのかもしれませんが、、
    とても心配です。
    この方は、ご自身がとても苦しんでいるように感じました。。

• 11月30日