※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があるため、甘いものを控えたいが我慢できず、低糖質デザートの摂取について悩んでいます。再検査で結果を待ち、先生に相談する予定です。

今日の検診でブドウ糖負荷試験が引っかかりました🥺

妊娠してから甘いものがすごく食べたくなって2,3日に1回コンビニスイーツなど食べていたのと、
負荷試験を聞いてなくて朝からシュークリームを食べて採血したので(言い訳ですが…笑)それが原因かなーって思ってます!

12/2に再検査で、そこで再度引っかかれば妊娠糖尿病が確定なのですが、甘いものが食べたくて仕方ありません😭😭
食べる頻度を落とそうとは思っているのですが出産まで食べられないのは我慢出来る気がしません…

最近よくスーパーやコンビニなどで低糖質デザートを見るのですが、できる限り低糖質なら食べても大丈夫なのでしょうか?
次の検査日まではとりあえず我慢して、そのときに先生に聞いてみようとは思っていますが、妊娠生活のストレスを甘いものにぶつけていたので悲しくて😢💦

同じような方いましたらぜひ教えてください!

コメント

らいる

妊娠中、私もひっかかりました…。
再検査で糖尿病の診断がでたら、産まれてくる子供に影響するとともに、一生インスリン生活とも脅されました。

再検査までは、怖くなり…すんなり我慢出来ました。
そしたら、意外と再検査平気で…。
少しそのあと、油断して食べてしまってました。

甘いもの食べたくなりますよね…。
すごくわかりますが、我慢するのは今だけです!
再検査、とりあえず、乗り越えてほしいです((T_T))

deleted user

私も引っかかってしまいました!
私は知らずに朝プリン🍮していきました。笑
とりあえず甘いものは職場でも家でも控えて控えて控えて再検査したらまた引っかかり😂でも次採血されるからと3回目行ったらありませんでした😵

なので良くわかりませんが
甘いもの食べないのはストレスだったので
ヨーグルトにオリゴ糖とか
芋けんぴとか(これは微妙ですね😅)
体に優しそうなもの食べてました‼️

RIKO♡

甘いもの食べたくなる気持ちすっごくわかりますー😂
私も妊娠中そうでした!
でも妊娠糖尿病になったら大変ですよ💦毎日決まった時間に自分で注射を打たないといけないみたいです。
私なら再検査まで絶対に我慢します😂
あとは毎日サラダ🥗やお野菜から食べて、最後にごはん🍚がいいですよ👌✨
血糖値が上がりにくくなるそうです!
再検査が無事終わったら、1日1個とか決めてあまり食べすぎなければいいと思います😊
私はそうしてました!

トトロ

私、妊娠糖尿病なりました😢
地獄です💦

通常の検診で負荷検査するんですね。
私の病院は尿検査や通常の血液検査で糖が出たら負荷検査でした!

低糖質のデザートだったらたまになら食べていいって食事指導の栄養士さんに言われましたよ!
が、私はなぜか人工甘味料の味が苦手で、なかなかスイーツ食べれなくて、かなり辛かったです😭

mayu

私も引っかかりました!
朝いちごミルク飲んでシュークリーム食べたからなんでしょうね😂
私は検査の前の日に甘いの食べるのやめて検査に行きましたよ!
したら引っかかりませんでした!(笑)